プレスリリース

一覧へ

2000年12月14日

インターネット博覧会(インパク)での日本テレビパビリオン企画・主人公が決定!!


11-1.gif
インターネット博覧会(インパク)での日本テレビパビリオン企画・主人公が遂に決定しました!!

インパクは、2000年12月31日から1年間開催される「インターネット博覧会」の略称です。2001年を「新千年紀出発の年」とし、その記念行事として日本政府が主催するもので、インターネット上に設置されたバラエティー豊かなパビリオン(サイト)にアクセスするだけで、誰もが気軽に参加できる博覧会です。
日本テレビもこのインパクにパビリオンを出展致します。

名 称インターネット博覧会(略称:インパク/愛称:楽網楽座)
期 間2000年12月31日~2001年12月31日(1年間)
開催URLhttp://www.ntv.co.jp/inpaku/
主 催日本政府(内閣総理大臣官房 新千年紀記念行事推進室)


そして、日本テレビがいよいよ2000年12月31日夕方から開始する1年間にわたるパビリオン企画と主人公が決定致しました。
それは―

21世紀型ライフスタイル模索エンターテインメント
「競りマニア」
―モノを捨てよ!! 金を得よう!!―

http://www.ntv.co.jp/inpaku/


ある1人の男が、自分の部屋にあるモノを、インターネットオークションで売ったお金のみで、1年間生活していくことに挑戦します。毎日決められた時間に男は、生きる為にオークションを開催します。「どの"モノ"を出品するか?」この決定において頭の中をよぎる様々な想い・苦悩の中、シェイプアップされていく男の生活。"人として生きていく為に賢くなっていく"男がその先にとる行動とは、一体!?
この男の部屋は、24時間インターネット上でライブ中継されており、全世界から見られています。
まさに、「生きていく為に本当に必要なものは何なのか?!」を問い掛けるライフスタイル実験インタラクティブエンターテイメントなのです。

そして、この企画の主人公(男性)が先日、決定しました。 自ら参加を希望し、合格したのが、北海道出身の成田優介(なりた ゆうすけ)さん。 志望の理由は、「自分の持っているものは、どのくらいの価値があるものなのか?知りたかったから・・・」とのこと。

是非 http://www.ntv.co.jp/inpaku/ をのぞいていただき、成田くんを応援して下さい。
皆様からのアドバイスが、彼の生活を救うことになるかもしれません。
※なお、オークションは、「(株)楽天」に御協力いただきます。

御取材/写真等のお問い合わせは、下記広報担当まで

(プロデューサー)日本テレビ放送網株式会社 編成局 編成部
金 田 有 浩
Mail to:t-kaneta@ntv.co.jp

(広報担当)日本テレビ放送網株式会社 広報局 番組事業宣伝部
斉 山 嘉 伸
Mail to:saichan@ntv.co.jp