日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 細川知正、以下日本
テレビ)は、2011 年1月15 日から、共同購入クーポンサイト「日テレ ぐるチケ」と番組との本格
連動を開始します。
最初の連動番組となる「読モ!」では、女性ファッション雑誌の有名読者モデルたちが、毎回『カ
ワイイ×お得な情報』をテーマに「日テレ ぐるチケ」を紹介。番組オンエアと同時にウェブサイ
トにてチケット販売を行うことで、番組の楽しさと共にお得なチケット情報を視聴者の方々にお届
けします。
【 1 月15 日 番組連動 第1弾チケット】
カジュアルさと甘さを併せ持つデザインと、女優の宮崎あおいを起用した印象的なCMで幅広い
世代の女性に支持されるアパレルブランド「earth music & ecology」(株式会社クロスカンパニー)
と、「日テレ ぐるチケ」がコラボレーション。「読モ!」の番組の中で読者モデルたちが今のシーズ
ンにぴったりのコーディネートを提案し、同時にウェブサイト上にて共同購入受付を開始します。
■「読モ!」について
・放送日時 :毎週土曜日 深夜24:50~(時間変更の場合あり)
・ウェブサイト:http://www.ntv.co.jp/dokumo/
有名ファッション雑誌で活躍する読者モデルたちが、ファッション、グルメ、ビューティーなど
CUTEな話題に花を咲かす、真夜中の女子会バラエティー。
■「日テレ ぐるチケ」について
「日テレ ぐるチケ」は、フラッシュマーケティング※という手法で、プレミアムなチケットを
販売するサービスです。期間限定でたくさんの方にチケットの共同購入をして頂くことにより、既
存の商品・サービスの大幅な割引や、まったく新しい魅力的なチケットの創出を実現します。昨年
12 月には「よみうりランド」のナイトパスチケットを500 円(1000 円から50%OFF)で販売し、好
評を得ました。
さらに1月13 日より、オンラインギフト券が2000 名様に抽選で当たる「会員獲得キャンペーン」
を実施します。この機会に是非「日テレ ぐるチケ」にご登録ください。
「テレビ×フラッシュマーケティング」というこれまでにない新しい試みに是非ご注目ください。
※ フラッシュマーケティングとは、ウェブサイト上で割引クーポンを共同で購入するビジネスモデルです。
あらかじめ「クーポン販売の制限時間」と「販売が成立する最低枚数」を設定した上で、購入希望者が
制限時間内に設定枚数まで達した場合のみ売買が成立します。
■ 日本テレビでは昨年、社長を委員長とするインキュベーション委員会において、「日テレ ぐる
チケ」を採決し、12 月よりビジネストライアル案件としてスタートさせました。
日本テレビではこれからも、新たなビジネストライアル案件に挑んで参ります。
■ 関連ウェブサイト
▲「日テレ ぐるチケ」
・ウェブサイト : http://grtk.jp/
・事業主体 :日テレぐるチケLLP
・設立年月日 :2010 年11 月1日
▲ 株式会社クロスカンパニー http://www.crosscompany.co.jp/
▲ earth music & ecology ネットショップ http://www.earth1999-netshop.jp/
日本テレビ放送網株式会社 総務局 総合広報部