戸塚純貴「君が死ぬまであと100日」出演決定!「役者人生で、カミサマを演じられることに大変高揚いたしました」【コメント】
次回12月11日(月)24:59から第8話が放送の日本テレビ・シンドラ「君が死ぬまであと100日」。※毎週月曜24:59〜25:29(全10話)放送
第8話より、戸塚純貴の出演が決定!
日本テレビ系「だが、情熱はある」ではオードリー・春日俊彰役を熱演し注目を集めるなど、数々の個性的な役を自分のモノにしてきた戸塚。そんな彼が今作で演じるのは、なんと“カミサマ”!物語のカギを握るキーパーソンだ。カミサマの登場によって物語の第2章が幕を開ける。
【戸塚純貴 コメント】
Q.カミサマ役を演じると決まった時の率直な感想を教えてください。演じるにあたって意識したことはありますか?
役者人生で、カミサマを演じられることに大変高揚いたしました。
カミサマっぽく見えないように、人間と神様とで差別化されないように、原作や台本を自分自身に落とし込んでデフォルメしていきましたが、本当に神様であるという説得力は持たせたいと思っていました。なので、飄々としている中にも話すことは辛辣だったりして、セリフ、動きなど相手にペースを与えないようにしましたが、それがいい方に転がっているかはわかりません。とにかくカミサマであることを楽しんでやりました。
Q.視聴者の皆さんへ見どころ&メッセージをお願いいたします。
ポップでかわいいドラマだと思ったら結構怖いです。大切な人の余命が見えたらあなたならどうしますか。僕なら神に祈ります。
※カミサマ 役:戸塚純貴
林太郎たちが暮らしている世界の神様。
チャラい性格で退屈が大嫌いなお調子者。
真っ白な風貌にはどこか見覚えが…。