「君が死ぬまであと100日」髙橋優斗演じる主人公&豊嶋花演じるヒロインの仲をかき乱す⁉恋敵役に咲耶が決定!本作でドラマデビュー
10月23日(月)スタート 日本テレビ 深夜ドラマ・シンドラ「君が死ぬまであと100日」。※毎週月曜24:59〜25:29(全10話)放送予定
この度、髙橋優斗演じる主人公・津田林太郎と豊嶋花演じるヒロイン・神崎うみの仲をかき乱す恋敵役に、名優・吹越満と広田レオナの娘・咲耶が決定!本作でドラマデビューとなる。
咲耶が演じるのは、林太郎とうみの仲をかき乱す(!?)恋敵・藤井みのり。小動物っぽいかわいらしさとあざとさで男子からモテる一方、女子からは「男たらし」と嫌われている。そんなみのりは、あることがきっかけで林太郎のことが気になるようになるのだが、その恋人がうみだと知り…?
恋愛ドラマで「恋のライバル的ポジション」を演じてみたかったという咲耶はみのり役を務めることが決まってとても嬉しかったそう。クランクイン初日はとても緊張していたが、だんだん撮影現場にも慣れ、現在は演じるのがとても楽しいと笑顔で語る。
咲耶 コメントはこちら:https://www.ntv.co.jp/kimi100/articles/3796kt6hiv0idtry0jxn.html
両親の吹越と広田からは、ドラマデビューが決まった際にはエールをもらったという。母の広田からは現場での振る舞いや礼儀も教わったそう。現場に入る際と帰る際、大きな声であいさつをする姿が印象的だ。
物語に波乱を生む藤井みのりを、咲耶はどう演じ切るのか?初登場シーンにも是非ご注目!
【イントロダクション】
主人公・津田林太郎(通称:たろー)は、一見普通の高校生。
彼は幼稚園の頃からの幼なじみ・神崎うみに片想い中。
何度告白しても、うまく伝わらなかった想い。
しかし!人生4度目の告白で、やっと彼女から「恋人になるならたろーだけ!」とOKが!
「長年の恋がついに実った!」
しかしその瞬間…彼の普通ではない能力が発動してしまった。
「…うみ。余命が見える」
死ぬまで100日間の余命が、林太郎には見えてしまうのだ。
長年の恋が実った瞬間から、愛しい彼女の余命のカウントダウンが始まってしまった―――
君が死ぬまであと100日。
うみを絶対死なせたくない!
林太郎とうみは試行錯誤の末、余命が増減することが分かってきた。
余命をのばす方法。それは…彼女をときめかせること!!
希望が見えたものの、「ときめく」が何かがわからないザンネンな2人。
そんな2人の前に謎の転校生・小野寺いつきが現れ意味深な言葉を告げる…。
「彼女の運命は、林太郎くん次第だよ」
果たして林太郎は、愛するうみを救うことができるのか!?
「好きだ!」
誰かを必死で想う気持ちは力になる!!
毎日を大事に思える“もだキュン”ラブドラマ 始まります。
【番組概要】
原作:『君が死ぬまであと100日』著者:右腹(集英社マーガレットコミックス刊)
日本テレビ「シンドラ」枠 2023年10月23日(月)放送スタート
毎週月曜24:59〜25:29(30分×全10話)※関東エリアの放送時間
TVer・Huluでも配信
番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/kimi100/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/shindora_ntv
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/shindora_ntv/