「君と世界が終わる日に」シーズン2 情報解禁!配信開始日&本郷奏多ら新キャスト発表
次回 3月14日(日)よる10時30分 第9話が放送の日本テレビ系「君と世界が終わる日に」。本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、日本テレビ系日曜ドラマにてSeason1・全10話を放送、HuluにてSeason2・全6話が配信される。
この度、Season2の情報を解禁!
Season2は、Huluにて3月21日(日)のSeason1最終回放送(日本テレビ系で放送)終了直後から配信開始となる。また、新たなコミュニティとして、“シェルター『希望の家』”が登場。栄えた文明を持つ彼らは一体何者なのか?さらには、人為的に付けられたと思われる“×印”の付いたゴーレムが出現。“終末世界”を生き延びる人々に、新たな脅威が訪れる――
Season1で、ゾンビに占拠された終末世界を生き抜くのは誰なのか――?3月21日(日)放送のSeason1最終回まで手に汗握る展開が続く。
さらに、Season2から本作に参戦する新キャスト陣も発表!
新たな物語を引っ張るキーパーソン・秋吉蓮(あきよし れん)に、本郷奏多が決定。大ヒット映画「キングダム」の成キョウ役の怪演も記憶に新しく、また、大河ドラマ「麒麟がくる」では近衛前久として若き関白を好演し、演技の幅にも定評があり独特の存在感を醸し出す本郷が“希望の家”の住人を演じる。
“希望の家”にやってきた元避難民・野呂翔平(のろ しょうへい)役に吉沢悠、“希望の家”のリーダーであり、蓮の母・秋吉美沙子(あきよし みさこ)役に濱田マリ、美沙子の元秘書・辺見茂(へんみ しげる)役に木村了と実力派ベテラン勢が名を連ね、さらには、『カメラを止めるな』以来のゾンビ作品出演となる真魚、昨年俳優デビューを果たしフレッシュな魅力を放つ三浦獠太など続々新キャストを迎え、ドラマは新たなステージに突入。Season1を生き抜いたメンバーとともに織りなす、濃厚な人間ドラマにも期待が高まる。
◾️秋吉蓮(あきよし れん) 28歳 (本郷奏多)
シェルター『希望の家』の住人。女性リーダーの息子。
元秋吉リゾート開発の専務取締役。
組織を支えるリーダーとしての母親の強さを尊敬している。
言葉足らずな面があるが、実は心優しく、常にグループのため最善を尽くそうと考えている。
■野呂翔平(のろ しょうへい) 40歳 (吉沢悠)
シェルター『希望の家』の住人。終末世界になり避難してきた、元避難民。
心優しく、常に周りの人々を気遣っている。
避難民と、秋吉や元リゾート会員の人々との架け橋となる役割をしている。
■秋吉美沙子(あきよし みさこ) 54歳 (濱田マリ)
シェルター『希望の家』のリーダー。蓮の母。
元秋吉リゾート開発の女性社長で、終末世界になるとすぐにシェルターとして開放する。
決断力があり、リーダーとしてシェルターの住人を守ることに尽力している。
■辺見茂(へんみ しげる) 35歳 (木村了)
シェルター『希望の家』の住人。元秋吉リゾートの会員。美沙子の秘書。
シェルターは元リゾート会員のものだという考え方の持ち主。
避難民に厳しくあたることも多い。
■津ノ森菜々子(つのもり ななこ) 28歳 (真魚)
シェルター『希望の家』の住人。元秋吉リゾート会員。
愛想が良く、避難民の人々にも公平に接する。
颯太の子供を身ごもっている。
■津ノ森颯太(つのもり そうた) 25歳 (三浦獠太)
シェルター『希望の家』の住人。菜々子の夫。元秋吉リゾート会員。
愛想が良く、避難民の人々にも公平に接する。
頼りないながらも妻子のために全力を尽くす。