検 索 無料配信 番組表

トピックス

「金田一少年の事件簿」道枝駿佑 涙のクランクアップ!「正直言うと大変でした。でも、それ以上に楽しかったです!」

2022.06.30 公開

次回7月3日(日)よる10時30分 最終回が放送の日本テレビ系日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」。

最終回「File07.オペラ座館 ファントムの殺人 解決編」の放送を前に、主演の道枝駿佑がおよそ4か月間の撮影を終え無事にクランクアップを迎えた。最後のシーンは、犯人の疑いをかけられた劇団員の城(増田昇太)が、身の潔白を証明するため、一人で鍵のかかった劇場にこもることになり、一達が交代で劇場の外で見張りをするというもの。

最後のシーンの撮影終了後、共演者・スタッフからの盛大な拍手の中、道枝は「4か月間、大変お世話になりました。ジャニーズに入って、ずっと夢だった金田一に、デビューして半年というタイミングで関わらせて頂くことができて本当に嬉しかったですし、周りの方々に支えられて駆け抜けた4か月だったなと思います。沢村さん、上白石さん、大昇、そして毎話出演してくださったのゲストの皆さん、そして沢山のスタッフさんに支えられて本当にここまで来ることができました。途中、色んなことがあり、一時はどうなることかと思ったこともありましたが、誰一人欠けることなく、ここまで駆け抜けられて良かったな、と思っています。正直言うと、大変でした。でも、それ以上に楽しかったです!すごくいい経験になりましたし、自分の役者人生のターニングポイントになる作品になりました。皆さん本当にお世話になりました!!ありがとうございました!」と、時折目に涙をにじませながら、およそ4か月間にわたる撮影期間を振り返る道枝に向けて、キャスト・スタッフ一同から盛大な拍手が送られた。さらに、監督・プロデューサーから撮影を乗り越えた道枝に対して、労いのコメントが寄せられた。

道枝演じる5代目金田一が挑む最後の事件は「オペラ座館 ファントムの殺人 解決編」。

怪人ファントムの仕業を匂わせる惨劇が続く中、レオナ(山本舞香)を襲った犯人と同じ仮面が、劇団員の城の部屋から見つかった。犯人の疑いをかけられた城は、白神(戸塚純貴)の提案で、潔白を証明するため劇場に一人でこもる。もし他に犯人がいたとしたら、密室にいる城は安全のはずだったが、一が訪れた時、彼はすでに殺されていた……!愛に狂った殺人鬼ファントムの真の正体が明らかに。

劇団「遊民蜂起」の団員役・湖月レオナ役に山本舞香、ミステリールポライター・白神海人役に戸塚純貴、音楽家・響静歌役に霧島れいか、元「遊民蜂起」の団員・霧生鋭治役に古川雄大など、個性豊かなゲスト陣と共にお届けする5代目金田一の最終回「File07.オペラ座館 ファントムの殺人」。あらすじ詳細は番組公式HP(https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/story/)にて。

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年3月30日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation