もし意中の女性と1ヶ月ぶりに連絡を取るなら?ウエンツ瑛士・DJ松永・松丸亮吾が実践
2月17日(水)日本テレビ系で放送の「今夜くらべてみました」は、「女子の本音新企画!男子のLINEをガチ添削!」を放送。スタジオゲストには、ウエンツ瑛士、DJ松永(Creepy Nuts)、松丸亮吾、鷲見玲奈、ロケゲストには前田旺志郎、醍醐虎汰朗が登場した。
今回はウエンツ、DJ松永、松丸のLINEの文章を丸裸に!スタンプや絵文字の使い方、送信のタイミングなどについて、鷲見、SHELLY、指原莉乃がご意見番として回答した。
実際にやり取りされた文言のチェックに加え、例題を出し、男性陣3人のLINEが一番好感度が高いのかを検証する企画も。お題は、「好きな女性と連絡が途絶えてしまって1ヶ月後に改めて相手とのLINEを復活させるために送る文章」というものだ。
まずは松丸のLINEから。まずはスタンプからスタート。松丸に似たイラストで「おつかれさま!」と書かれたスタンプを送り、その後「久しぶり!前に行ってみたいって言ってた脱出ゲーム、来週の土日とか空いてたら一緒に行かない?」とお誘い。
しかしスタンプの使い方で指原から疑問が?「このスタンプが良いとか悪いとかじゃなくて、クリエイターズスタンプむずくないですか?」と、個性的なスタンプも多い、クリエイターズスタンプの使い方の難易度の高さに言及。それを聞いた鷲見も「あー」と共感の様子。
「ギャグセンスが試されるというか。もっと付き合ってからとかだったらこういう自由なスタンプも良いと思うけど、好きな女性とかだったら(クリエイターズスタンプではなく)無難なオフィシャルっぽい方が私はいいです」と指原。
SHELLYは「ちょっとひねっているオフィシャルスタンプだったら」と条件付きで良いという。例えば「ちょっと前に結構響いたのが、同世代くらいの人でゴールデンエッグス(The World of GOLDEN EGGS)のスタンプが来た時」だという。「『あったね、こんなの』みたいな会話もできるし」と、特定の世代で話題になるスタンプならば良いとアドバイス。
DJ松永の文案は「ご無沙汰してます!寒くなって来ましたが、体調いかがでしょうか?」というビジネスのような堅めの文面。
鷲見はこのあと続くのかと聞くが、DJ松永も「いやもう真っ暗です、俺も。何も見えないですよ。正直「元気だよ」って返ってきたら頭真っ暗になっちゃう」と吐露。
そんなDJ松永は「女性とお食事して味がしたことないですね。だからどれ食ってもまじで一緒なんすよ」といい、お店選びにも考えすぎる節を見せる。徳井義実に「目とか合わしてる?たまには」と聞かれ、「いや、合わせてないかもしれないっすね。めっちゃ眉間見たりしますね」というエピソードも。
続いてウエンツの文案は「好きです!急にごめんなさい。ずっとなんてLINEしたらいいか悩んでて、結果自分の伝えたい事を大切にしたいと思いました。だからとても大好きです。今度、良かったらご飯行ってください」と、急な告白!
スタジオの女性陣も突然の展開に驚くが、鷲見は「ここまで直球に来てくれてたら、自分も直球で返しやすいじゃないですか」と好感。
ウエンツは「一か月LINEできてないわけで、もう負け試合に関してこねくり回してもしょうがないんですよ。ね?(松丸・DJ松永は)25歳、30歳でしょ?今年(自身は)36(歳)なのよ」と危機感?をあらわにした。
■最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/c0037720
■過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/konya-kurabete-mimashita