検 索 無料配信 番組表

トピックス

「コタツがない家」父・達男(小林薫)は家族に嘘!? 夫・悠作(吉岡秀隆)は浮気!? ひねくれ息子・順基(作間龍斗)は暴走!【第4話 見どころ】

2023.11.08 公開

今日11月8日(水)よる10時 第4話が放送の日本テレビ系水曜ドラマ(毎週水曜よる10時放送)「コタツがない家」。

主演・小池栄子が会社社長兼カリスマウェディングプランナーでありながら、夫・息子・父という、3人のダメ男を養うヒロイン・深堀万里江を演じる本作。3人のダメ男たちとの日々にてんやわんやしながら、そして、時にはその温もりに涙しそうになりながら、新しい家族の形を探していく、笑って泣ける、ネオ・ホームコメディー。脚本は、「俺の話は長い」(2019年)で向田邦子賞を受賞した金子茂樹。

今夜放送の第4話も、一難去って、また…何難!? というほど、男たちのトラブルが万里江を襲う展開に!場面写真とともに、見どころをご紹介。

息子の順基(作間龍斗)が指定校推薦の面接で、わざと挑発的な態度をとって不合格となった。万里江(小池栄子)は、皆がそろった食卓で順基を問い詰めるが、「自分を偽って面接官に嘘つけってこと?」と、開き直られてしまう。

浪人させるお金はウチにないからと説明すると「金ならあるよ」と言い出す順基。お金がなくてこの家にいるはずの父・達男(小林薫)の通帳に700万円の貯金があるのを目撃したという。

騒然となる深堀家だが夫・悠作(吉岡秀隆)の携帯電話が突然鳴りだした…。しかし、なぜか電話に出ようとしない。万里江たちの追及に、編集の土門(北村一輝)から紹介されたファンの女の子からだと認めるが、順基の新たな証言でますます雲行きが怪しくなり…。

「大体なんで今オレが怒られてんの?」「オレより爺ちゃんの通帳のがヤバいっしょ」と、話の矛先を押し付け合いだした男3人に、「もううるさい!!」と万里江はブチ切れるのだった。

「フェリシュラン」でもトラブルが発生!万里江の部下・志織(ホラン千秋)の彼氏・康彦(中川大輔)が、志織が出張で不在のオフィスにやってきて、「志織に言われましたよ。結婚出来ないんだったら年内に別れようって」「鬱陶しいですから」と万里江に苦情を申し立てる!そして、部下の師島(河野真也)は、ある理由から万里江に退職願を出す!?

公私ともに疲れ果てた万里江だったが、実家で母・清美(高橋惠子)に励まされ、気持ちを入れ替え、順基が浪人することを許す決意する。

しかし、息子から返ってきたのは予想外の答え!親心を訴える万里江に、そもそも子育てを最低限しかやってなかったくせにと、万里江のダメ母ぶりを攻撃する言葉を次々と投げつけられ…。またもや深堀家に吹き荒れる嵐。

母の心子知らず…ダメージを受けた万里江はこの嵐を凌ぐことができるのか―?

第4話PR映像:https://youtu.be/clhgXZ2UNec

本作はTVer・Huluにて配信中!

TVer配信:https://bit.ly/kotatsu_ntv
Hulu配信:https://bit.ly/3LUFwq3

■番組概要

毎週水曜よる10時放送

脚本: 金子茂樹
演出: 中島悟 丸谷俊平
プロデューサー: 櫨山裕子 大護彰子 市山竜次
チーフプロデューサー: 田中宏史
制作協力: オフィスクレッシェンド
製作著作: 日本テレビ

■番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/
■番組公式X(旧Twitter):@kotatsu_ntv
■番組公式Instagram:@kotatsu_ntv
■番組公式TikTok:@kotatsu_ntv
番組公式ハッシュタグ:#コタツがない家

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年4月1日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation