2024年9月9日のまる見えは・・世界は変な場所だらけ 不思議なエリアSP
9月9日(月)の「世界まる見え!テレビ特捜部」は
世界は変な場所だらけ 不思議な場所SP
<20時00分~21時00分>
出演者情報
MC:所ジョージ、岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
スペシャルパネリスト:ビートたけし
ゲスト
アインシュタイン
安斉星来
指原莉乃
中川大志
柳楽優弥
(50音順 敬称略)
エージェント:ケレン ゾハル(中東)、ティム・ケリー(イギリス)
★サーク島★
イギリス本島から離れたチャンネル諸島のサーク島は、
手つかずの自然と美しい星空で知られる観光客にも人気の島。
この島には他にはない特別なルールが存在し絶景が保たれているという。
そんな不思議なサーク島を、我が物にしようとする双子の大富豪が現れ、島は大変な騒ぎに。
一体、この美しい島はどうなってしまうのか?
★危険なお仕事 ブータン★
世界一幸せな国ともいわれるブータン。現在ではグローバル化も進んでいるが、信号機はどこにもなく、交通整理は警察官が手動で行なっている。また霧が発生しやすい高山の断崖絶壁には、ガードレールのない道が存在するなど、ちょっと危なっかしい一面も。知られざるブータンの交通事情や危険なお仕事をご紹介。
★聴覚障害者の多い村★
中東にある謎に包まれた不思議な村アル・サイード。ここには耳のきこえない人が多く暮らし、手話が必須。村の人たち全員が手話を学び、互いを助け合って幸せに暮らしている。そんな村の人々を救いたいと医療団体がやってきて、村人たちは大きく揺れることに。一体どうなってしまうのか。
その他、世界中から集めたちょっと変わったエリアから
ちょっと笑えるイベントが行われているエリアまで不思議な映像を大連発!