07/04/09 OA
奇跡の大変身 生まれ変わりまSHOW
この番組は、コンプレックスを抱えた女性たちを
見た目も中身も大変身させる、変身プロジェクト番組。
今回の相談者は、訪問販売の仕事するキャシー・クリッチ。
黒ぶちめがねに、黒のタートルネックと言う、地味目の33歳。
実は、司会のブルースと話す彼女の目の前には、マジックミラーがあり、
その裏に「陪審員」と呼ばれる、一般の人々が隠れている。
その人たちが、相談者キャシーの第一印象を、
厳しい言葉で容赦なく斬る!のが、この番組の人気の秘密なのだ。
そんな陪審員たちの、キャシーの第一印象は・・・
「一昔前の女学生のようなファッションセンス」
「だらしなくて、薄汚い感じ」
と、実に辛らつ。
その意見を聞かされたキャシーは、ショックを受けるが、
彼女自身、見た目に自信がなく、そのせいで訪問販売の仕事でも
気後れしてしまうのが悩みだったのだ。
こうして、1週間の変身プロジェクトが始まった!
まずは審美歯科で、歯並びの悪さを解決。
チャーキウ医師らは、1週間で彼女の歯をすべて入れ替えると言う。
さらに、カリスマ・スタイリストがファッションチェック。
彼女に似合う、バストを強調した、セクシーな服をチョイスする。
次は、美容外科で肌の衰えを修復。
低出力レーザーを照射する、フォトダイナミックセラピーを。
そして次は、一番自信のないと言う、仕事のコンプレックスを解消。
腕利きのセールスマンの先生から、
セールスのテクニックを伝授してもらい、自信が出てきたキャシー。
最後に、視力矯正手術を受けて、黒ぶちめがねを卒業。
さらに、彼女のチャームポイントである白い肌を引き立たせる
ヘアースタイルやメイクアップを一流アーティストが施し、変身プロジェクト終了!
新たな陪審員の前に現れた彼女は、まるで別人。
気になっていたはならびが直ったことで、自然と笑顔がこぼれ、
ダサかった服も、自分の体型にあった服に変えて、セクシーに大変身。
陪審員からは、「女優さんのよう」と大絶賛された。