07/05/07 OA
ハリウッド発!いたずら大作戦
好評につき、第2弾!
ハリウッドの一流特殊メイクアップアーティストが
仕掛け人を別人のごとく変装させて、
身近な人々にいたずらを仕掛けるいたずら番組!
今回の仕掛人は、親友をこらしめたい!と言う青年、ルー。
今回ルーは、まだ役者の卵のくせに、自信満々で
一流スター気取りが鼻につく、親友のマイケルにいたずらを仕掛ける。
早速、ルーの変装開始!
顔の中心にある鼻は、人の印象を大きく左右するため、
おうとつのある、大きめサイズの付け鼻を装着し、たくましい顔つきに…
さらに、実際より20歳老けさせるため、特殊なパウダーをつけ、顔のシワを強調。
肌の色も、男らしく、日焼けした小麦色に染めていく。
こうして、優しい顔つきのルーが、こわもての中年男性に大変身!!
作戦決行!!
舞台は、テレビ局のスタジオ。
と、そこへ、ターゲットのマイケルが!
役者の卵である彼を、
テレビ版ゴッドファーザーのオーディションに呼び出したのだ。
しかし、これから、行なわれるのは、無理難題盛りだくさんのインチキ演技テスト。
そう、彼以外、全員が仕掛人で
ルーが、テレビ局の敏腕プロデューサーに扮するのだ。
イタズラ、スタート!
マイケルがテストされるのは、映画「ゴッドファーザー」の1シーン。
1人の男が、マフィアのボス、ゴッドファーザーに、殺人を依頼。
すると、ネコをかかえたゴッドファーザーが、返事をしぶって相手をじらす、
というとてもシリアスな場面。
だが、マイケルに、このシーンを1人で2役やって欲しいと注文。
無茶な要求に、ターゲット、にがわらい。
しかし、またとないビッグチャンスを断るはずもなく・・・
いよいよオーディション開始。
イタズラとは知らず、真剣に演じるターゲット。
猫を抱きかかえるシーンもネコの代わりに、渡されたぬいぐるみで
ノリノリの演技を披露。
こうして、さんざん、無理難題のはずかしい演技をさせた後…
「君には役者はむいてない」と厳しくダメ出し!
これには、さすがのターゲットも自信喪失。
それを見た、仕掛人のループロデューサー、
マイケル、自慢の顔に、ケーキをぐしゃりとぶつける!
こうして、イタズラは大成功した。