08/06/16 OA
一週間で美しく生まれ変わりまSHOW
今回の相談者は鉄道会社に勤め、
貨車の移動を仕事とする『ジャッキー・チェン』(39歳)。
肉体労働で鍛えた見事な身体を持つ彼女は、
実は二人の娘たちから「もう少し女性らしくなって欲しい」と言われ、
この"変身番組"に応募して来たのである。
番組名物の『スタジオ陪審員』たちからは、
ジャッキーが男っぽく見えることと、変な"まばたき"をする癖、
そして、隙間だらけの前歯が「みっともない」と指摘されてしまう。
しかし、この陪審員たちの辛口コメントを聞いてジャッキーは奮起し、
変身プロジェクトがスタートする事になった。
1、歯の治療
『前歯がすき間だらけ』だったジャッキーは、
審美歯科医のチャーキウとアフサールの名コンビ・ドクターの元へ。
隙間だらけだたジャッキーの歯にセラミック製の義歯をかぶせる事で、
今までとは別人の様に見える美しい口元に変わる事かできた。
2、品格
人に柔らかい印象を与える「しなやかなしぐさ」を手に入れるため、
ジャッキーはマナー講師『グロリア・スタール』の指導を受ける事に…。
まずは『上品な話し方』。
だが、ジャッキーは会話中に"変なまばたき"をする癖があり、
それを克服する事がなかなか大変!
それでもグロリアの粘り強い指導とジャッキーの努力で、
ゆったりとして落ち着いた話し方を出来るようになった。
続いては『上品な歩き方』。
グロリアは、優雅な階段の降り方を教えることに。
だが、ジャッキーの歩き方はどこかギコチなく、簡単には出来そうには無い。
そこでグロリアは、ジャッキーに『社交ダンス』を教える事にした!
そう、『社交ダンス』は女性としての美しい姿勢や、
しなやかな動きを学習できる、とても良い練習になるのだと言う。
すると、最初はぎこちない動きだったジャッキーだったが、
彼女は元々、運動神経が良いため、社交ダンスのしなやかな動きをすぐにマスター。
見事なダンスを踊れるようになったのである。
様々な体験が出来て、ジャッキー自身も大満足の日々を過ごせたのだ。
3、ファッション・ヘアー&メイク
仕上げは、お馴染みのカリスマたちが、ジャッキーの見た目を大変身させた。
こうして、39歳のたくましい母『ジャッキー・チェン』の変身プロジェクトは
無事終了したのである。
そして、生まれ変わったジャッキーがスタジオに登場すると、
「目が大きくて笑顔がいいね」「話し方からも自信が伝わってくるよ」と、
陪審員たちは大絶賛!
男社会の中でたくましく生きてきたジャッキーが、わずか1週間で、
子どもたちが望むような、しなやかで美しい、理想のママとなったのである。