08/07/14 OA
美人ファッションアドバイザー イギリス夫婦を離婚危機から救え!
イギリスのカリスマファッションアドバイザー、
トリニー・ウッドールとスザンナ・コンスタンチンが進行役を務め、
ユニークな企画であっと驚かせるイギリスのファッション番組。
今回のテーマは、[離婚危機に陥った夫婦をファッション改造で救出。]
トリニーとスザンナに助けを求めているのは、ミルズ夫妻。
夫スコットと妻スーは、共に36歳。5年前に出会って恋に落ち、結婚。
一年半前には、待望の赤ちゃんも誕生。ところが・・・
夫スコット
「妻は出産後、オシャレをしなくなり
最近は女性らしい一面など全くありません。」
妻スー
「夫は家に帰ってきても汚れた仕事着のまま、夜遅くまで着替えようとしません。
服装にはもっと気を使って欲しいんです。」
こうして相手から異性として意識されることがなくなった2人に溝ができ始め、
離婚危機に発展。
そこで、そんなミルズ夫妻の関係をファッション改造で修復しようと
トリニーとスザンナが参上した。
早速、トリニーとスザンナによるファッションチェック開始。
すると、彼らは洋服のセンスが全く無い事が判明。
そこで、話を聞いてみると、
妻のスーは元々《私は太っているのでどんな服を着ても似合わない》という
コンプレックスを持っていて、更に出産後に体形が変わったことで、
《夫も私の体が嫌いになったに違いない》と思い込んでいたのだ。
一方、夫のスコットに聞くと、
《出産後、妻が自分に心を開いてくれなくなった》ことに
怒りを感じていることが判明。
つまり夫は、妻を嫌いになったわけではなかったのだ。
そこで二人はミルズ夫妻に大胆かつ斬新な方法を試みる事に。
スクリーンの後ろで身に着けているモノを全て脱ぎ捨てて、
二人とも身も心も丸裸になって話し合ってもらうと言う、
<裸の真実>という方法を試してみることに。
これは、「裸になる」という「勇気」がいる行動により、それぞれの感情を高めて、
「体を見せ合う」事で「心も見せ合う」事を意識させる、心理学的効果を利用。
これによって、本音が言いやすくなるという。
すると、妻スーは・・・
「私はあなたの肩が好きだわ。ちょっと毛深いけど、たくましいから。
それと、このオシリも可愛いくて好きよ。」
すると、夫スコットは・・・
「僕が君の一番好きな部分は胸だよ。」
出産後、形が変わってしまった自分の胸を夫が嫌っていると思いこんでいた
妻スーは、この言葉により、夫が今も自分を好きでいてくれている事に安心し、
これからも女性らしくありたいと思えるようになったのだ。
こうして内面的な問題が解決した所で、
トリニーとスザンナがミルズ夫妻にファッションアドバイス。
まずは、妻のスーをランジェリーショップに連れてきた。
大柄の女性には、重い胸を持ち上げて
胸の横のぜい肉を入れ込むことができるフルカップのブラジャーがおススメ。
胸を上げる事で、お腹部分を平らに見せ、スリムな印象を与える事ができるのだ。
続いて、スーの足の長さを生かすため、足を出すパンツをコーディネート。
太目のウエストに目が行くような着こなしをしないよう、アドバイスした。
一方、夫スコットには、
彼の形の良いオシリを強調する為に、ピッタリしたジーンズを選び、
ボーダーのシャツをコーディネート。
柄の違いで目の錯覚を利用、細めのストライプは腕を細く見せ、
胸の太めのストライプは、胴を短く、肩幅を広く見せてくれるのだ。
そして続いては、夫婦をセミフォーマルなファッションに変身させ、
いよいよ高級ホテルでご対面。
最高のおめかしをして待ち合わせ場所に向かう夫のスコット。そして・・・
大胆な白のスーツでさわやかに決めて登場。
お互いの変わりぶりを称えあう二人は、すっかり仲のいい夫婦に戻っていた。
こうしてトリニーとスザンナは、ファッションに無関心だった2人を
おしゃれな夫婦へと変貌させ、見事、離婚危機の窮地から救ったのだ。