09/02/09 OA
世界最優秀マジシャン ドリームステージ
【ケニヤ ヒョウ柄コンビ】
ステージに登場したのは、ヒョウ柄全身タイツを身にまとった不気味なコンビ。
いきなり驚くべき軟体技で観客を引き込む。
彼らは、アフリカのサーカス団『ママ・アフリカ』の人気若手軟体コンビ
「ラザロ&ハッサン」!
まずは、1人がもう1人の体に巻きつく『人間ベルト』、
続いて、背骨が180度真っ二つに折れ曲がる『しゃちほこ倒立』、
さらには、ブリッジ状態のまま、自分の足首を持って走ったり踊ったり、
腹ばいのまま足腰だけを360度ぐるぐる回す、究極の軟体技を繰り出す。
すごさを通り越して、気持ち悪すぎ!もう人間とは思えない!
今まで見たこともない、新人類パフォーマンスであった。
【中国 初々しい少年】
ステージに、緊張気味の少年が登場。
よく見ると、日本のお笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾にちょっぴり似ている。
彼は、今回がステージデビューとなる、
『中国大連雑技団』期待の新人コウ・ウェンビン(15歳)なのだ。
まずは、取っ手が階段状に並んだセットが登場。
一番低い取っ手に手をかけると、手だけで体を持ち上げると、
あん馬のような開脚旋回をしながら、階段を上って行く。
だが、彼の凄さはここから。
レンガを縦に積み上げた不安定な取っ手の上で、なんと片手倒立。
そして、そのままの姿勢で、今度はレンガを1個ずつ落としていく。
さらに、取っ手を支える手を左手にチェンジ!体を横に倒していく!
まさに彼こそ、≪中国の片手逆立ち王子≫。
取っ手の上でバク転し、そのまま片手開脚倒立なんて、実に見事。
最後は、片手倒立のまま、取っ手階段をにジャンプしながら上っていく。
そして、10段の取っ手を見事にクリア!鮮烈なデビューを果たした。