世界まる見え!テレビ特捜部
12/02/06 OA
オランダ[3] 私のお父さんは誰?

この番組では、精子提供で生まれた子ども達『ドナーチャイルド』が、精子ドナー、
つまり自分と血のつながった父親探しをする。

21歳の「ジャリッサ」もその一人。
当時の父親が無精子症だったため、精子バンクの力を借りてジャリッサが生まれた。
ところがその後、「遺伝子上のつながりがない」という理由で父親の気持ちが離れて
しまい、両親は離婚。育ての父親に失望したジャリッサは、自分の「遺伝子上の父親
探し」を始めることを決意した。

番組の司会者「イレーヌ」が、ジャリッサの元を訪れて中間報告。まだドナーは見つ
かってはいないが、ジャリッサと同じDNAを持つ兄弟がいることが分かったのだ。
その兄弟とは、別な街に住む、マイケとマタイスの男女の双子。しかも年齢も同じ
21歳だ。番組のおかげで3人は感動の対面を果たした。

番組はさらに大きなサプライズ企画が用意していた。
この番組のPR撮影という名目で、8人の女性ドナーチャイルドたちを呼び、2人
1組、計4組で撮影を行い、最後に司会者が衝撃の事実を8人に伝えた。
なんと、ペアを組んだ4組それぞれが、本当の姉妹だったのだ!

驚きと喜びが入りまじり、お互い抱き合いながら感動のフィナーレを迎えた。

番組では父親となる精子ドナーまでたどり着けなかったが、放送後、ドナーに出会え
た子供たちが14人、兄弟を見つけた子どもたちが26人いたという。


携帯サイト