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202406.12
モネの名画を体感し、その世界にひたることのできる「モネ 睡蓮のとき」。本展では、グッズでもモネにひたっていただけるよう、“五感でひたるモネ”をコンセプトに、オリジナルグッズを企画しています。
「見てひたるモネ」「聴いてひたるモネ」「香りでひたるモネ」「食べてひたるモネ」「触れてひたるモネ」を切り口に、さまざまな商品を販売予定です。
10月からの東京展開幕に先立ち、下記のスケジュールにて、一部の商品をオンラインで販売いたします。
販売サイト:日テレポシュレ
100%オーガニックアルガンオイルを配合し、高保湿でさらりとしたつけ心地のハンドクリーム。モネの《睡蓮》のイメージとともに、クリームを広げた瞬間から、ふわりと香りに包まれた心弾むひとときをお届けします。
日本とフランス、アンティークとコンテンポラリーといった二つの相反することをテーマにデザインをしているブリジットタナカ。モネの〈睡蓮〉のイメージを刺繍で落とし込んだ、上品な仕上がりのオーガンジーバッグです。
ブランド創立20周年を迎えたWpc.が細部までこだわった折りたたみ傘。空は曇っていても、見上げると爽やかなモネの《睡蓮》に包まれながら雨音にひたれるアイテムです。
猿田彦珈琲が、モネの色鮮やかな世界観をコンセプトにして作り上げたオリジナルブレンド。出展作品をプリントした5種の素敵なパッケージとともに、味覚でモネにひたってみてはいかがでしょうか。
歴史と伝統に彩られたフェイラーのシュニール織ハンカチ。本展でしか手に入らない特別な《睡蓮》のデザインです。縁のカラーは、グリーンとピンクの2色展開。
10月5日(土)の展覧会開幕以降、下記ブランドとのコラボ商品も販売予定です。
2014年にイギリスで生まれたEcoffee Cupは、植物由来バイオプラスチックの一種・ポリ乳酸で作られた 地球に優しいコーヒーカップ。モネの《藤》をプリントした、爽やかなデザインです。
White atelier BY CONVERSE限定の真っ白なオールスターに、〈睡蓮〉の2作品を落とし込んだオリジナルデザイン。明るく鮮やかな色彩で美しく表現された描写が印象的な1足です。
※デザインは、左右外側と左右タンにプリントされます。
おしゃれで色とりどり、まぁるく可愛いマカロンボーロ。鮮やかな《睡蓮》に合わせた5つの色合いと、サクサクとした食感が特徴です。
ニューヨークのブルックリンでうまれたTHE NODOKAは、食べるように味わう新感覚の日本茶です。静岡の一流の生産者が育てあげたオーガニックの茶葉を、まるごと粉末に。モネの《日本の橋》のイメージと合わせて、深みのある香りをお楽しみください。
心あたたまるおいしいサブレを、モネの《睡蓮》をプリントした可愛らしい缶に詰め込んだ商品。味覚でモネにたっぷりひたれるアイテムです。
※サブレの内容は実際とは異なります。
フランスを代表するヘアアクセサリーブランド アレクサンドル ドゥ パリが、本展のために制作したヴァンドームクリップ。柔らかいブルーグレーのベースカラーと一連にあしらわれたスワロフスキー®・クリスタルがモネの作品を彷彿とさせます。
ジェルインクの特性を活かした、鮮やかな発色とさらさらとしたタッチの書き心地が特長のボールペンシリーズ。モネの《睡蓮》や《藤》がデザインされた、使いやすい黒インク3本セットです。
本展アンバサダーの石田ゆり子さんが、イラストレーターのShogo Sekineさんとタッグを組んで、オリジナルのスカーフをプロデュース!
世界遺産「富岡製糸場」のある街・富岡の、歴史に裏打ちされた確かな技術と誇りが集結した純国産シルクを使用した、上質なシルクスカーフが登場します。
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
最新の情報は、展覧会公式サイトやSNSで更新いたします。どうぞお楽しみに。
モネ 睡蓮のとき
Le dernier Monet : Paysages d’eau
会場:国立西洋美術館
会期:2024年10月5日(土)~2025年2月11日(火・祝)