「ネメシス」加藤諒、アンナ(広瀬すず)がハマる料理を作る店主役として出演決定!
次回5月9日(日) よる10:30 第5話が放送の日本テレビ系日曜ドラマ『ネメシス』。
探偵事務所ネメシスのアンナ(広瀬すず)がハマっているのが、近所の無国籍料理屋・Drハオツーのリンリン(三島あよな)が運んでくる摩訶不思議な料理だ。ザリガニがはみ出る程のボリューム満点のザリガニパクチーバーガー、ピンクのルーが鮮やかなドラゴンピンクカレー、紫色のサファイアまんなど、味を理解するのがなかなか難しそうな、クセが強過ぎる料理を作っている中国人店主・リュウ楊一役に加藤諒の出演が決定!加藤は第5話より登場する。
■加藤諒 コメント
キャストの豪華さはもちろん、脚本が「え!?これドラマなの!?」というぐらいいろんな事が起こっていて大掛かりなシーンもあって迫力あるシーンも垣間見えて面白いなと思いました。僕が中国人で中国雑技団にいたという設定がとんでもないですし、中国訛りなどどこまでコメディ寄りした方がいいかと思って監督に聞きながら徐々にキャラクターが出来上がってきました。へんな手の動きもあるので注目してほしいです。
皆さんとても優しいのでとっても入りやすかったですし、そういう空気感もお芝居に出ているんじゃないかと思います。5話はちょっと悲しい話ではありますが、温かさもある話なので、温かい部分を感じ取って欲しいです。