NEWS新着情報

2024.6.26
「the SOCIAL」がこどもウイークとコラボ! 日テレNEWS YouTubeチャンネル で配信予定

8月2日(金)にはチャンネル登録者230万人「日テレNEWS YouTubeチャンネル」オリジナル番組の『the SOCIAL』とこどもウィークがスペシャルコラボ!! こどもと"おもしろい"を広げるために、番組MCのRICE MEDIAトムが各分野のスペシャリストとともに新時代の子育てのヒントを探ります!

 

番組MC トム(廣瀬智之)

1995年生まれ。滋賀県出身。立命館大学卒。学生時代報道写真家を志し、取材活動に取り組む。情報過多な現代において、社会的な発信が届きづらくなっている現状に課題意識を持ち、Tomoshi Bito株式会社を創業。社会課題をアイデアの力で分かりやすく、時に面白く届ける発信「クリエイティブジャーナリズム」を掲げ、動画メディア「RICEメディア」を展開している。SNS フォロワー数は約42万人(2023年7月時点)

 

 

■the SOCIAL season1

未来のきっかけが見つかるような挑戦をしているゲストを国内外からお招きして、取り組みや思いをとことんトークしてもらう番組です。これまでにはアフリカで日本食を通じ地域需要を生み出すオシャレなレストランを運営するゲストの方や、カブトムシでゴミの削減を目指すゲストの方が出演!番組は日テレNEWS YouTubeのメンバーシップにて視聴可能です。