八木勇征「沼る。港区女子高生」出演決定!Zドラマ前作に続き完璧男子役「何回も観て沼にハマってください」【コメント】
Zドラマ第4弾「沼る。港区女子高生」が日本テレビにて2023年2月25日(土)スタート!※昼14:30-15:00(関東ローカル)
“推し”“沼”など推し活をテーマに、推し活にはまる高校3年生の港区女子高生とクラスメイトたちの卒業までの物語を描く本作。
桜田ひよりが主演、豊田裕大、吉田美月喜、矢吹奈子、八木勇征の出演も決定。八木は前作のZドラマ「ばかやろうのキス」「やり直したいファーストキス」での役名と同じく、完璧男子・園宮蓮として連続で出演する。
当記事では、八木のコメントをご紹介!
■八木勇征 コメント / 園宮蓮役
●前回に引き続きZドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?
こうしてまた出演させていただけることができて凄く光栄です! また園宮蓮を演じる事ができるとは思っていなかったので不思議なご縁を感じました。
●脚本を読んだ感想を教えてください。
今回は東京の港区女子高生という”トレンド”を感じるテーマで今のニーズにとても沿っていると思いました。主人公の桜田ひよりさん演じる「えな」が持って生まれた特別な”ギフト”がこの物語の鍵になっています。前作で完璧男子として描かれつつも後半はその内面が少し垣間見えていた園宮蓮ですが、今回はその後のストーリーとして、えなと関わっていくにつれ蓮の人間性にもさらに見えてくると思います。
●今回演じると役柄と、ご自身の共通点はありましたか?もしくは大きく異なる特徴はありましたか?
実は共通点はほぼないのですが、強いて言うなら見えない部分があるところだと思います。僕も全部が全部表向きに出せるタイプではないので共感できます。大きく異なるのは完璧男子ってところですね…笑
●同世代のキャストとの撮影で楽しみなことはありますか?
色々な方面でご活躍されている同世代の皆様と一緒にお芝居ができる事がすごく嬉しいですし、何より楽しみです。
その現場でだからこそ生まれるものが必ずあると思いますし、それが僕にとって刺激になり貴重な経験になるので、クランクインできる日が今から待ち遠しいです!
●ドラマのタイトルにちなんで、今、「沼」っているものや、それにまつわる印象的なエピソードを教えてください。
サウナですね! 徹底的にサウナの温度や水風呂の温度を下調べして、ここなら整えそうだなとか考えています笑。
あと個人的にはサウナ飯も大切です! たまに何も考えずフラっと入ってみたお店のご飯がすごく美味しくてハマることがあります。沼が深いし奥が深いなと感じます。
●卒業シーズンのドラマですが、「卒業式」で印象的なエピソードはありますか。
印象的なのは、合唱でした。卒業式という自分の人生においての大切な学生生活の締めくくりの場で皆んなで練習して歌ったことが心に残っています。歌っている時はこれで卒業なんだな、と不思議な気持ちでした。別れの悲しい気持ちもあったり、楽しかった思い出も蘇ったり、これから進む自分の道への期待もあったり、色々な感情が入り混じった中で歌っていましたね。
●視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?
前回に引き続き園宮蓮を演じさせていただきます! 今回のストーリーもまさに沼にハマってしまうくらい面白い作品になるなと確信しています。ぜひ皆さん楽しみにしていてください! TVerなどで配信もあるので何回も観て沼にハマってください。
■「沼る。港区女子高生」概要
主人公の倉石えな(桜田ひより)、港区女子高生。
彼女は生まれながらに色が普通の人の100倍見える色覚を持つギフテッドな女の子。
故に、幼い頃から絵を描く才能に満ち溢れる一方、異常なまでに絵を描くことに執着する子供だったがあるできごとから絵を描くことを封印している。
しかし、完璧男子のタレント園宮蓮(八木勇征)に初めて推しを見つけた時の色なのか特別な色を感じ、絵を描くことを始めてしまう。
それは同級生の彼氏 高森悠真(豊田裕大)にも秘密で。
えなの推し活の切っ掛けを作った斎藤麻里香(吉田美月喜)は仲間ができて喜ぶが・・・
そんな中、とある秘密をしってしまう柚月琴奈(矢吹奈子)。