パンサー 3人が知る各々の性格とは?恋愛、涙、楽屋…素顔エピソード続々
9月19日(日)よる10時 日本テレビ系で放送の「おしゃれイズム」には、パンサー(菅良太郎・向井慧・尾形貴弘)が登場!
もともと別々での活動ののちパンサーを結成した3人。結成当時の写真を見ながら、話題は「44歳です」(尾形)、「35歳です」(向井)、「39歳です」(菅)と、年齢がバラバラという点に。
年下だと気を遣うかと聞くと「最初はやっぱりそうでしたね」と向井。同級生設定で「お前もさー」という向井の尾形へのコント中のセリフに関して、サッカー強豪高・仙台育英高で「縦(関係)がすごい厳しいところでやってきたんで」という尾形が感じていたこととは?
また、尾形はパンサー結成前に披露していたネタ「サッカーコンビニ」を披露するも、一同の反応は…?
■「モテない」「熱い男」「とても暗い」3人が明かすメンバーの素顔
今回は、3人にメンバーから寄せられた声をもとに素顔を深掘りする企画を実施。
向井の素顔は「モテない男子高校生」。菅は「(向井に)2年くらい前いい感じの子がいたんですけど、勇気出して人生で初めて壁ドンしてみたんですって」と向井の恋愛話を明かす!
「壁ドンがいいと聞いてたので」と向井は当時のシチュエーションを明かすが、お相手とは、なんとその後連絡が取れなくなってしまったそう。お相手の方に言われたこととは?
菅の素顔は「泣き虫で、熱い男!」。向井は「泊まりの仕事で、芸人何組かで同じ部屋だったとき」の菅のエピソードを明かす。
同室のコンビ・2700が喧嘩した時に、「(菅が)やめろよって止めたんですけど誰よりも泣いてたんです」と向井。菅曰く「2人の喧嘩が熱い感じだったんです」というが、その時の様子とは?
尾形の素顔は「性格がとても暗い」。菅は、尾形は「スイッチの人なんですよ」「ロケとか行っても、3,2,1の1でスイッチが入る人なんで」と暴露?
3人は「リアルな感じで」楽屋での様子を再現。尾形の日頃の様子が明かされるも、上田晋也はむしろ大ウケ。「暗いです」と尾形も開き直る?
また、尾形は自宅の映像も公開。おしゃれなリビングや愛犬・ミクが登場、さらにレトロにカスタムした愛車も紹介。自身は免許を持っておらず奥様が運転するというが、細部には尾形のこだわりが多数!
■又吉直樹が明かすトリオ名「パンサー」決定過程
今回はピース・又吉直樹のコメントVTRも。又吉はパンサーの名付け親だというが、その決定までに至った過程を明かす。
「実際は、まず3人でこの名前でいこうっていうのがいくつかあった」中で「それがびっくりするほどダサくて」又吉も交え4人で集まることに。そこから「パンサー」というコンビ名が出てきた経緯を明かす。
さらに、以前向井と同居していた際に見つけた向井の「秘密のノート」の存在について言及。スタジオでは何を書いているのか話題になるが、驚きのその中身とは?