「親バカ青春白書」ムロツヨシ・永野芽郁演じる親子の大学入学式シーン公開!
8月2日(日)よる10時30分スタートの日本テレビ系新・日曜ドラマ「親バカ青春白書」。
今作は、「今日から俺は‼」チームの最新作で、笑いのヒットメーカー・福田雄一が手掛けるオリジナルドラマ。主演は、ムロツヨシ。GP帯連続ドラマでは今回が初主演。娘が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学を受験し同級生になってしまう父親・ガタローを演じる。ムロツヨシの大事な娘・さくら役には、永野芽郁。さくらの恋人候補には中川大志、さくらの親友役には今田美桜。同級生には、戸塚純貴、小野花梨が決定している。なお、ムロツヨシの最愛の妻で、永野芽郁の母親役を、新垣結衣が演じる。
この度、新たな場面写真を公開!同じ大学に親子そろって合格したガタローとさくらの2人が大学の入学式に参列した直後のシーンだ。
ガタローは、大学の警備員から、保護者席へ座るようにと激しく指示を受けたと愚痴をこぼす。確かにどう見ても学生というよりは、保護者にしか見えないガタロー。
合格発表の時は、父が大学を受験したことに驚いていたさくら。しかし、この写真からは、親子で大学に通うことを素直に受け入れ、なおかつ非常に仲の良い2人の関係性が、よく伝わってくる1枚となっている。