検 索 無料配信 番組表

トピックス

「パンドラの果実」Season2は更なる巨大権力がうごめく後半戦へ 今度の被害者は62歳のクローン小学生!?

2022.07.13 公開

オンライン動画配信サービスHuluで独占配信中のHuluオリジナル「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」Season2(全6話/毎週土曜日1話ずつ更新)。7月16日(土)から第4話を配信!

現在配信中の第3話では、婚活パーティー会場で発生した立て篭もり事件に、公安捜査官・手塚(池内万作)が裏で手を回していたことが判明。そこには、過去に起きた事件の復讐心が絡んでいて…。さらに、最上(岸井ゆきの)によって「パクス計画」の被験者たちの凶暴化を招く因子も特定され事件は収束に向かうも、肝心の「パクス計画」とその裏に潜む九竜(升毅)殺害の黒幕である「ライデングループ」については、警察上層部からの圧力により捜査が打ち切りに。多くの謎を残しながら、物語はいよいよ後半戦へ突入していく。

■今度の被害者は“62歳のクローン小学生”!?

第4話では、とある事件の関係者である少年を巻き込んだ交通事故が発生。事故現場から見つかった2人の遺体のうちの1人は、DNA鑑定の結果、元警察官僚で後ろ暗い噂の多い衆議院議員・葛原善治(62歳)だと判明。しかし、遺体はどう見ても少年の姿。これまで最先端科学にまつわる様々な事件を解決してきた科学犯罪対策室のメンバーも、この前代未聞の事態に驚きを隠せない様子。さらにもう1人の遺体の身元を辿っていくと、どうやら「パクス計画」に関わる一連の事件の黒幕である「ライデングループ」日本支部の沢田(平山浩行)がまたもや絡んでいるようで…!?

検死の結果から少年が臓器移植のために造られたクローンであると推測した小比類巻(ディーン・フジオカ)らは、真相を探るべく沢田のもとを訪ねる。一方、事故現場から姿を消したと思われるもう一人の少年について情報を持っているというフリージャーナリスト・郡山遼(深水元基)が小比類巻と最上に接近してきてーー。

果たして小比類巻ら科学犯罪対策室メンバーは、行方不明の少年を見つけ出し、裏に潜む「ライデングループ」の闇を暴くことができるのか?

第4話予告はこちら:https://youtu.be/acoOKi9OmKk

■配信情報

タイトル:Huluオリジナル「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」Season2
配信情報:Huluで独占配信中 (毎週土曜1話ずつ更新 全6話)
出演:ディーン・フジオカ、岸井ゆきの、佐藤隆太、吉本実憂、西村和彦、本仮屋ユイカ、安藤政信、平山浩行、池内万作、弓削智久、板尾創路、石野真子、ユースケ・サンタマリア

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年3月15日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

番組公式SNS
このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation