検 索 無料配信 番組表

トピックス

「#リモラブ」今夜最終回!波瑠・松下洸平が語る見どころ&思い出のシーン

2020.12.23 公開

本日12月23日(水)よる10時に最終回を迎える日本テレビ系 水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」。

恋愛に不器用な産業医・大桜美々のコミカルかつ愛らしい魅力を演じてきた主演・波瑠と、美々がSNSで恋をした誠実な人事部員・青林風一を演じた松下洸平に、最終回の見どころや思い出に残ったシーンをインタビュー!

■波瑠/大桜美々 役

Q:思い出に残ったシーンは?
思い出は色々あるんですが、特に印象的なことは「一人芝居」が多かったことかなと思います。
そして、一人で家にいるシーンの撮影が一番動き回っていたので、一番体力を使いました(笑)。
それを皆さんに見守って頂いて、有難うございました。

Q:最終回の見どころは?
最終回を目前にして、美々が自分とは全く違った価値観にぶつかったところがすごくリアルだなと思いました。美々とあおちゃん、そして、ごもちゃん、やぎっちと栞ちゃん、朝鳴部長と富近先生、3つの恋が同時に動いていく最終話になっています。
10話かけて、美々自身も自分の嫌な部分と向き合ったり、苦い想いをしながら成長できたのではないかなと思います。人との関わり方において成長した美々を最後まで見て頂けたら嬉しいです。
“恋愛”という、いつどうなるかわからない二人が一生懸命一緒にいようとする姿や、そういった時間の中で成長し、新しい世界が見えてくる、前向きなメッセージが皆さんに届けばいいなと思います。

■松下洸平/青林風一 役

Q:思い出に残ったシーンは?
波瑠さんとの印象的なシーンは“壁ドン”からの“壁ドン返し”ですかね。赤レンガ倉庫の壁に、美々先生から「ドーン」と壁ドンされるんですが、「ドーン」がすごい威力で(笑)。波瑠さんがとても男らしかったです。そして、第9話のキャンプのシーンもとても寒くて、思い出に残っています。スタッフさんが気を使って下さって焚火で暖をとって、その時、飲んだコーンスープがこれまでで一番美味しかったです。すごく思い出深いキャンプでした。

Q:最終回の見どころは?
9話で、美々先生と青林に“すれ違い”が生まれてしまったんですが、この“すれ違い”を二人がどう乗り越えていくかが見どころだと思います。コロナ禍だからとか、SNSで恋した二人だからとか、そういったところを越えた生身の二人が乗り越えていく様を是非みて頂きたいです。
青林も美々先生と出会って、恋をして、彼自身も大きく成長できていたらいいなと思います。
皆さんにも「恋をするのは楽しいな」と思って頂けるようなラストになっていると思いますので、最後まで、二人を応援して頂けたらと思います!宜しくお願い致します。

◾️最終回(第10話)あらすじ

すれ違ってしまった美々と青林。
そんな中、美々のリストラ話が浮上、岬(渡辺大)を中心に反対の署名活動が行われる。
一方富近(江口のりこ)は、朝鳴(及川光博)の息子が、「新しいお母さんはいらない」と言っているのを知らされた上、朝鳴から別れを告げられる。
八木原(髙橋優斗)は栞(福地桃子)と改めて結婚について話し合う決意をする。
お互い分かり合いたいと思う美々と青林。
しかし、そう思えば思うほど、なかなか分かり合えずにことごとくズレていく。
そうこうしている内にクリスマスがやってきて……。
二人はクリスマスまでの間、口では言いにくい時に、3回までSNSで会話してもいいと決めたルールに従い、「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの想いを語り始める。

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年3月28日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation