及川光博「#リモラブ」撮影中に誕生日迎える「気持ちは34歳! これからも頑張ります」
次回 10月28日(水)よる10時放送の日本テレビ系 新水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」。
主演・波瑠が恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々を演じる今作。SNS上で恋をした“檸檬”の正体は、朝鳴部長(及川光博)だと想い込んだ美々(波瑠)は、朝鳴に「私が草モチです!檸檬さん!」と告白するも、「えっ?誰?」と朝鳴はあっさり否定。一方で、我孫子沙織(川栄李奈)という彼女がいる青林風一(松下洸平)が、“檸檬”だということが明らかになるも、美々はそのことをまだ知らない。
28日放送の第3話では、美々に想いを寄せる五文字(間宮祥太朗)が「僕が檸檬です!」と宣言。前途多難な美々の恋はこの先どうなっていくのか……。
先日は、10月24日に51歳の誕生日を迎えた、人事部長“ラテン系昭和オヤジ”朝鳴肇役・及川光博のサプライズ誕生日を敢行!
「居酒屋おと」での撮影の合間に、スタッフから「10月24日は及川光博さんのお誕生日です!」と声がかかるとキャスト・スタッフの大拍手とともに、主演・波瑠から及川の雰囲気にちなんだ真っ赤なバラが渡された。
及川は「バラの花束を有難うございます!こんな時代ですから、波瑠ちゃんとハグしたら濃厚接触になってしまいできませんが……、気持ちは34歳! これからも頑張ります!宜しくお願い致します!」と抱負を語った。