検 索 無料配信 番組表

トピックス

「リバーサルオーケストラ」“児玉交響楽団” 第1ヴァイオリン役に行平あい佳、超楽天家のトランペット首席役にロイック・ガルニエが決定!【コメント】

2022.11.10 公開

2023年1月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ(毎週水曜よる10時放送)『リバーサルオーケストラ』。

超地味な市役所職員は、“元”天才ヴァイオリニスト!ワケあり主人公・谷岡初音を演じる門脇麦と、彼女を巻き込む変人マエストロ・常葉朝陽役の田中圭。2人が一流オケに大改造すべく奮闘するのは、万年赤字続きで市の財政を圧迫する“お荷物”オーケストラ「児玉交響楽団」(通称・玉響)!その個性豊かな楽団員役が決定!

第1ヴァイオリン松本弓香役は行平あい佳、トランペット首席で超楽天家のムードメーカー・ヨーゼフ役はロイック・ガルニエ。意気込みコメントをご紹介!

【行平あい佳 コメント】
第一ヴァイオリントップサイド、松本弓香役を務めます。行平あい佳です。
「夢を追う生き方は、難しいけれど、面白い!」この一言が、どのように見ていただく皆様に伝わるか、その一片を担えるか、ポンコツオケの一員として、とても楽しみです。
私自身、高校時代は(ちゃんとした)オーケストラ部のポンコツ部員でした。
ポンコツだった自身の青春もリバーサルする勢いで、キャストスタッフの皆様と撮影したいと思います。見てくださる皆様に、好きなクラシック音楽がひとつでもできたら嬉しいです。よろしくお願いします!

【ロイック・ガルニエ コメント】
2か月間フランスに滞在していた間に、この役の話をもらいました。帰国を待ってもらい、翌日にオーディションをして、その帰り道には出演決定の連絡をもらいました。映画「のだめカンタービレ最終楽章」に大太鼓役として出演させて頂いたことがあり、オーケストラを題材にした作品にまた出演できるのは嬉しいですし、演奏する役が、ドンドン得意になっているかなと思います!
今回のヨーゼフはとっても明るくてムードメーカー。騒がしい感じも僕と似ていて、演じるのが楽しみです。トランペットを吹けるところも同じだけど、でもヨーゼフの方が上手くて羨ましいです。皆と仲良しのヨーゼフにロマンチックな展開は起こるのか…!?
今回劇中で演奏される曲は、聴いたことはあるけど、初めて演奏する曲ばかりです。トランペットは元々吹けるので、僕は練習が楽しいけど、初めての楽器に挑戦する人は、きっと大変だろうなと思います。まだ皆に会えていないので、早く会いたいです。オーケストラはチームワークが大切だから、コミュニケーションを取って仲良くなりたいです!

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年4月2日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation