茅島みずき「最高の教師」出演決定!「クラスにいたらすごく嫌だなあ、怖いなと思う役」を「丁寧に演じたい」【コメント】
日本テレビ系7月期新土曜ドラマ(毎週土曜よる10時放送)『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』。
主人公の3年D組担任・九条里奈(松岡茉優)を突き落したのは一体誰なのか…。“完全オリジナル脚本”の『新時代の学園ドラマ』、その物語のカギを握る「鳳来高校3年D組」の生徒30名。
その生徒役として茅島みずきの出演が決定!
西野美月 役 / 茅島みずき
雑誌で何度もスナップをきられる程のS級ハイスタイルとハイセンスの持ち主。
父はファッション業界の大物で、社会的にもS級。
■茅島みずき コメント
出演のお話を聞いた時はすごく嬉しかったです。台本は純粋にストーリーが面白くて、一気に読んでしまいました。私が演じる西野はクラスにいたらすごく嫌だなあ、怖いなと思う役。すぐ感情的になったり、他人を攻撃したり。でも彼女がそうなった経緯や抱えているものを丁寧に演じたいなと思います。この約3年間は誰もが苦しんだ日々だったと思います。私自身も長崎から一人で上京し、不安な中で制限された高校三年間を過ごしました。この春高校を卒業した私が、また制服を着て、同世代の役者の皆さんと切磋琢磨できる日々をとても楽しみにしています。いつか私の人生を振り返った時に、とても尊い日々だったと思える濃い4ヶ月にしたいです。観てくださった方の背中を押せるような、明日から前を向いて生きていこうと思えるような素敵な作品をお届けできるように精一杯頑張ります。