「最高の生徒」ひかり(畑芽育)が余命1年でしたいこと「自分ではない人生を体験してみたい」【第2話 場面写真】
今日7月29日(土)14:30 日本テレビにて第2話が放送のZドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」(関東ローカル/ディレクターズカット版をTVerにて配信)。放送は毎週土曜日 昼14:30-15:00(一部変更の場合あり)。畑芽育が地上波連続ドラマ初主演、恋愛・友情・家族 一生分の体験を1年という有限の時間で生きる女子高校生の青春ストーリー。
第2話では畑が演じる伴ひかりが余命1年でしたいこととして、ノートに記載していた「自分ではない人生を体験してみたい」という願望がテーマとなる。場面写真もご紹介!
加賀凛(菊地姫奈)は3年D組のクラスメイトの中でも目立つ存在ではなく、いつも静かに自分の世界に居た。凛は一人で、学校とは別の世界で生きようと決めていた。そんな凛にひかりがかけた言葉と行動とは。
「自分ではない、誰か」にならないと生きていけないと考えていた凛と、ポジティブ・モンスターと呼ばれているひかりの2人。それぞれの色々な思いが交錯しながら進んでいく。
自分の生きた証を、生き様を残す!1年で一生分、いや、二生分生きた最強で、最高の高校生の生き様がここにある!
「最高の生徒」は本日7月29日(土)よる10時から放送の土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の隣のクラスで繰り広げられる物語。一部のキャストはドラマの境界を越えて交わり物語を紡ぐ。同じ学校の2つのクラスで繰り広げられる2つのドラマに注目だ。
■第2話 あらすじ
遺伝性の病気により余命一年の伴ひかり(畑芽育)のやりたかったことの一つが「別のキャラに転生」すること。それは、残された人生を色々な形で味わいたいから。
ひかりは、仲間の木下幹太(杢代和人)、美山志乃(齊藤なぎさ)、二色愛未(志田こはく)、鍋島聖衣良(みとゆな)に皆でコスプレをしようと提案。
実は、クラスメイトにはコスプレイヤー「桜川べるる」として活躍している加賀凛(菊地姫奈)がいた。
ひかりは偶然のきっかけで「桜川べるる」の正体が凛だと気づき、コスプレのことを教えてほしいと頼み込む。
しかし、凛には、一人でコスプレをやっている理由が隠されていた。そんな凛に、ひかりがかけた言葉とは。
ひかりが仲間とともに、担任教師も驚く事態を巻き起こす。
■番組概要
毎週土曜日 昼14:30-15:00 放送 ※一部変更の場合あり。
日本テレビ(関東ローカル)
※放送と同時にTVerにてディレクターズカット版を無料配信
出演
畑芽育 山下幸輝 杢代和人 齊藤なぎさ 志田こはく 菊地姫奈 みとゆな
犬飼貴丈 武田航平/ 瀧本美織 / 星野真里
【スタッフ】
演出 西村了(AX-ON)長尾くみこ
脚本 関えり香 上野詩織
制作 下村忠文
プロデューサー 鈴木努 福井雄太 久保真一郎 星野恵(AX-ON) 林洋輔(ウインズモーメント)
制作会社 AX-ON
音楽 坂本秀一
制作プロダクション AX-ON
制作協力 ウインズモーメント
製作著作 日本テレビ
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/saisei/
■公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/z_drama_ntv
Instagram:https://www.instagram.com/z_drama_ntv/
TikTok:https://www.tiktok.com/@z_drama_ntv
LINE:https://lin.ee/6F7fW9A
YouTube:https://www.youtube.com/@z_drama_ntv
ハッシュタグ #最高の生徒