検 索 無料配信 番組表

トピックス

「同期のサクラ」眠りから目覚めたサクラ(高畑充希)懸命にリハビリ!最終回まであと2回

2019.12.10 公開

日本テレビ系 毎週水曜よる10時〜放送中のドラマ「同期のサクラ」は、明日12月11日に第9話が放送される。

先週放送の第8話のラストで、サクラ(高畑充希)は、奇跡的に9か月の眠りから目覚めた。1話ごとに1年進んできた本作だが、第9話から、ストーリーは「平成」から「令和」の時代へ。サクラは眠り続けていた為、時代が「令和」に変わったことを知らない。そして第9話では、サクラが社会復帰に向けてリハビリに汗をかく姿が描かれる。

サクラは眠り続けていたため、筋肉は落ち、関節も凝り固まり、右手には痺れも残っていた。早く元の状態に戻そうと懸命にリハビリを行う。そんなサクラの元を訪れた葵(新田真剣佑)は、頑張りすぎるサクラを心配し「日にち薬(ひにちぐすり)」という言葉を伝える。「日にち薬」とは、過ぎていく1日1日が薬になるという意味だ。

社会復帰を目指すサクラは、会社を解雇されたものの、再び夢を叶えようとするが...。物語はいよいよ佳境、最終回まで残り2回!

■同期のサクラ
放送を見逃した方はコチラ!
「日テレ無料TADA」では最新話を無料配信中!(期間限定) 
https://cu.ntv.co.jp/program/sakura2019/
「Hulu」では人気の作品が見放題!
https://bit.ly/32IxcRS

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年4月18日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

放送を見逃した方はコチラ
このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation