不可能を可能にする最先端医療2013
先生が開発した世界初の薬品とは?
1ミリ以下のがんでも発見できる薬品です。 ガン細胞に多く含まれる酵素に吹きかけると、 液体が発光するという性質を持っています。 元々のがんには、色がついていないので 肉眼や内視鏡では見えません。 将来的にはこの薬品を吹きかける事で ガン細胞を光らせる事ができるようになります。
皮膚がんで失われた耳を取り戻す画期的な方法
患者の女性のあばら骨の軟骨を使って、残された耳と揃うように形を作り、 腕の中に埋め込んでしまいます。 腕に埋め込まれている間に軟骨には皮膚や血管が育っていきます。 そして3ヶ月後に取り出され、失われた耳の場所に移植されました。 聴力は補聴器を埋めて音が聞こえるようにし、 手術から1年半経った今もトラブルなく生活しているそうです。
骨折後、うまく骨がくっつかなかった 足の骨を元に戻す治療方法
その方法とはチッピング法(骨粉砕術) この方法では、のみを患部の骨に直接当て、 細かく砕きます。 骨を細かく砕くと、骨髄液が流れ出します。 骨髄液には再生する力を持つ幹細胞が含まれており、 幹細胞を骨に導く物質が出て再生能力が高まるのです。 治療後にしっかりと固定すれば、 骨が元通りにくっつき変形も治ります。