「潜入兄妹」第3話 まさかのどんでん返し!検察官(土村芳)が実は名簿屋・重信茉由だった
10月26日(土)に第4話を放送 日本テレビ系 2024年10月期・土曜よる10時放送のドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」。
10月19日(土)に放送した第3話では、放送まで正体が隠されていた特殊詐欺組織“幻獣”の幹部キャストの3人目・白虎役が黒谷友香であることが明らかとなった。
さらに、まさかのどんでん返し!横浜地方検察庁の検察官役として登場した土村芳は、実は名簿屋・重信茉由役だった!
朱雀(白石聖)の子飼いの名簿屋が死んだことにより、カネを持っている高齢者の名簿が手に入らなくなった朱雀は、貴一(竜星涼)・優貴(八木莉可子)兄妹と重信に新たな名簿を要求。どちらかカネになる方の名簿を買い取ると伝えた。兄妹はカネになる名簿として罪を犯した起訴前の犯罪者のリストに目星をつけ、横浜地方検察庁へ忍び込みリストを手に入れようとする。しかしその作戦は筒抜けで、重信は兄妹をはめるため、先に検察庁へ忍び込み検察官になりすましていたのだった。
●土村芳 コメント
「こんなに同情の余地がない犯罪者を演じさせていただけるのは初めてだったので、この機会をいただけたことがうれしかったですし新たな挑戦にドキドキしました。主演の竜星さん八木さんはじめとする現場の皆さんがあたたかく輪に入れてくださって、とても楽しい雰囲気で撮影に臨むことができました。重信の正体に驚き、捕まる様子にスカッとしていただけたらうれしいです」
●「幻獣めし」レシピを公開中!
第3話で幻獣たちのアジトである中華料理店で“白虎が食べていたイカの強火炒め 香菜風味”のレシピを、番組公式SNS、クックパッドにて「幻獣めし」として公開!
・クックパッド レシピページ「幻獣めし」
https://cookpad.com/jp/users/110245566
今後も続々、幻獣が食べる本格中華「幻獣めし」が登場。劇中に登場する本格中華が体験できる!
そして、本作の主題歌としてOmoinotakeが書き下ろした「ラストノート」が10月19日(土)より配信開始となった。
10月26日(土)よる10時放送の第4話は…“死にたくなければ、盗まれたプログラムを取り戻せ”。父を殺した鳳凰に復讐するため巨大特殊詐欺グループ“幻獣”の内部に潜入した兄・貴一と妹・優貴に、難敵・白虎が立ちはだかる。恋愛感情を利用して男からカネを奪う詐欺「おねだり女子」の自動化プログラムを開発中だった白虎は、盗まれたプログラムを取り戻せと兄妹に命令。従うしかない貴一と優貴は、盗んだ犯人との命懸けのダマし合いに挑む!
TVer(https://tver.jp/series/sr6vapmyzg)では、最新話まで無料で配信中。各所に張り巡らされた伏線を隅々までチェックしよう!第3話のストーリーも公式サイト内「物語」ページ(https://www.ntv.co.jp/sennyu/story/03.html)にて公開中。
※画像:第3話場面写真
●番組概要
日本テレビ系で毎週土曜日 22:00~22:54放送
■チーフプロデューサー:道坂忠久
■プロデューサー:尾上貴洋
■演出:大谷太郎 西村了(AX-ON) 茂山佳則(AX-ON)
■脚本:福田哲平
■主題歌:「ラストノート」Omoinotake(Sony Music Labels)
■音楽:ゲイリー芦屋
■制作協力:AX-ON
■製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/sennyu/
公式X:https://x.com/dbs_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/sennyukyoudai_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@sennyukyoudai_ntv
番組公式ハッシュタグ:#潜入兄妹