検 索 無料配信 番組表

トピックス

倉沢杏菜「先生さようなら」で田邑(渡辺翔太)の教え子・弥生(林芽亜里)の恋バナ相手役「人と人の関係性がとても素敵な作品」【コメント】

2024.01.08 公開

1月22日(月)24:59~スタート 毎週月曜24:59〜25:29(全10話)放送予定の日本テレビ 深夜ドラマ「先生さようなら」。

本作は、渡辺翔太が17歳の高校生と27歳の高校教師・田邑拓郎を演じる初単独主演ドラマ。

【田邑が教師になってからの現代パート】新キャストが決定!田邑の同僚で個性的な教師・稲毛哲也役に片桐仁、田邑の教え子となる女子高校生たちに弥生(林芽亜里)のライバル・樋山レイナ役に川床明日香、弥生の恋バナ相手・斉藤全子役に倉沢杏菜。田邑が顧問を務める美術部部員で田邑との距離感が近い部長・堀江美紗子役に深尾あむ、美術部のムードメーカー・馬渕仙子役に伊藤愛依海が決定。当記事では、倉沢のコメントをご紹介!

【倉沢杏菜 コメント】

Q.このドラマに出演すると決まった時の、率直な感想を教えてください。

とてもとても嬉しかったです!どんな作品になるのかワクワクしていました。同時に、ドラマにレギュラーで出演させて頂くのは今回が初めてだったため、緊張でいっぱいだったのを覚えています。原作と台本を読ませて頂き、私も素敵な作品を作る一員になれるように精一杯頑張ろうとアクリル画練習など役作りに励んでいました!

Q.原作、脚本を読んで、斉藤全子はどのようなキャラクターだと思われますか?また、演じるにあたって意識したところはありますか?

全子ちゃんは物事を俯瞰している大人な子です。周りの状況を感じ取り、なにかあったら自分が助けてあげたい、という正義感と優しさに溢れた素敵な子だと思いました。一方で、自分のやるべき事や大切なものをしっかりと持っている芯の強い子でもあります。自分と真摯に向き合って来た子だと思ったので私も全子に真摯に向き合おうと努めていました。

Q.視聴者の皆さんへ見どころ&メッセージをお願いいたします。

過去も現在も先生と生徒の禁断の恋ではあるものの、すごくピュアで「恋って素敵だな」と素直に思えるのが魅力的な作品だと思います。また、恋以前に登場するそれぞれのキャラクターがお互いの支えになっているという人と人の関係性がとても素敵な作品です!最後まで楽しんで観て頂けると幸いです!よろしくお願いします!!

※斉藤全子 役 : 倉沢杏菜
弥生のクラスメイトで美術部員。美術部に入部した弥生と次第に仲良くなり、恋バナを聞いているうちに弥生が田邑を好きなことに感づいていく。

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年3月31日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

番組公式SNS
このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation