放送内容

第2391回 平成25年12月1日

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利1問目

12月1日は映画の日。映画を観に行かれる方も大変多いと思います。でも中にはこんな映画館はイヤだというのがあるかもしれません。そこで問題。「こんな映画館はイヤだ」これを笑点流に考えていただきたい。


円 楽 すごいリクライニングだと思っていたらただ単に背もたれが壊れていた映画館。

好 楽 ホラー映画を観にいったら受付のおばさんの方がよっぽど怖かった映画館。
 




昇 太 映画を観ている途中で「この続きはWebで」っていう映画館。

木久扇 もぎりのおばさんが「もぎりよ今夜もありがとう」を歌っている映画館。
昇 太 音声と画像がずれてくるいっこく堂みたいな映画館。
 





たい平 スクリーンも映写機も無いのに畑に座って皆で「わははわはは」言ってる大月の映画館。
小遊三 スクリーンが自分の家のテレビより小さい秩父の映画館。
 




木久扇 ホラー映画だと聞いて観にいったら映写技師が「ホラー」と言っている映画館。
好 楽 「全米が泣いた」と言うので行ってみたら長屋のゼンベイさんが泣いたというだけの映画館。
円 楽 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」、「となりのトトロ」、「千と千尋の神隠し」の三本立てだと思ったらば、好楽がでてくる「金の無い噺家」、小遊三の「となりのをとっとろう」、そしてたい平の「千華と秩父の神隠し」だった映画館。
 

  top 次の問題