検 索 無料配信 番組表

トピックス

【名探偵ステイホームズ】相田アタル役/北村匠海コメント「日本的なコメディー要素やハラハラ感が漂う、日常を彩ってくれる作品」

2022.02.22 公開

実家の子供部屋から出ない“子供部屋おじさん”が、人並み外れた検索能力を駆使してネット探偵となり、部屋から一歩も出ずに事件を解決するサスペンスコメディー「名探偵ステイホームズ」(前編:4月3日(日)、後編:4月10日(日)、いずれも夜10時30分~11時25分放送)。
相田アタル役の北村匠海さんのコメントを紹介します。

<コメント>
イギリスとの共同開発ドラマと聞いて、規模感が全く想像できませんでしたが、今回は世界へ発信するという企画のお話を頂けてうれしいです。
日本のTVドラマが海外へ繋がって行く、というワクワク感がありますね。
日本から始まってイギリスへバトンを渡すので、気合が入ります!
日本的なコメディー要素やハラハラ感が漂う、日常を彩ってくれる作品です。
個性豊かなキャラクターの世界にどっぷり浸って頂き、ご一緒に推理して、同じ空間を味わって頂ければと思います。

Q:アタルのキャラクターについて
えげつないですね(笑)このサーチング能力!
アタルは芸能人のSNSでの何気ない一言や身につけている物から真実をみつけるのですが、自分は普段は暴かれる側の立場ですので・・・気を付けようと思いました(笑)

Q:演じてみて思ったことは?
日本の芝居の良さがすごく詰まっている作品なので、これがイギリス版になった時に、どういう風になるのだろう、という事も想像しながら演じました。
モニター越しでのリモート撮影など、今回挑戦的な事もあるので、視聴者の皆さんも新しいドラマ体験ができると思います。
ぜひ楽しみにしていて下さい!


<相田アタル>
主人公。母と実家で二人暮らし。小さい頃から使っている子供部屋に住む、“子供部屋おじさん”である。
幼少期から潔癖症で外に出るのが大嫌い、ひねくれ者でコミュ力も著しく低く、ほぼ家から出ない生活を送っている。
人並み外れた検索能力の持ち主で、一日の大半はPCに向かいネットサーフィン。時折ネット上で芸能人の秘密をみつけては、推理ショーを繰り広げる。

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年4月26日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

放送を見逃した方はコチラ
番組公式SNS
このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation