検 索 無料配信 番組表

トピックス

7月期新水曜ドラマ『高嶺の花』主題歌にエルヴィス・プレスリーの名曲『ラヴ・ミー・テンダー』が決定!

2018.06.13 公開

7月11日にスタートする新水曜ドラマ『高嶺の花』の主題歌が、〝キング・オブ・ロックンロール”エルヴィス・プレスリーの『ラヴ・ミー・テンダー』に決定しました。エルヴィス・プレスリーの楽曲が主題歌として起用されるのは、日本で初めてとなります。

野島伸司が贈る〝怒涛の純愛エンターテインメント”『高嶺の花』を、甘く切ないエルヴィスの名曲が彩ります。
どうぞご期待ください!

サイモン&ガーファンクル『冬の散歩道』(『人間・失格~たとえば僕が死んだら』)、カーペンターズ『青春の輝き』(『未成年』)、アバ『チキチータ』(『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』)、ボズ・スキャッグス『ウィーア・オール・アローン』(『雨が降ると君は優しい』)など、思い出深い外国曲を主題歌に起用して、数々のヒットドラマを描いてきた脚本家・野島伸司。ドラマのイメージや世界観がリンクする主題歌のチョイスは、常に話題を呼んできました。

『高嶺の花』主題歌決定について、キャストの石原さとみさん、峯田和伸さん、脚本の野島伸司さんよりコメントが届いています。

■石原さとみ(月島もも 役) コメント
野島さんの作品の主題歌はどれもものすごく印象的で、出演させて頂くとわかってから、ずっとずっと主題歌が気になっていました。
それがあの全世界の人が知っている普遍的で直球な究極のラブソング、『ラヴ・ミー・テンダー』になると知り、震えました。
切なく甘く脆くて重い、でも心から愛せる人がいるってなんて美しいんだ、と感じられる曲です。
そんな偉大な曲に負けないよう、ザラッとした表面に、甘くて温かい液体を流したようなラブストーリーを、ただただ毎日丁寧に描いていけたらと思います。
見て頂いた皆さんがこの曲に抱いていた印象が、このドラマ色に変化したら嬉しいです。

■峯田和伸(風間直人 役) コメント
あの曲がもつ静謐さ、エルヴィスの甘い歌声がそのまま直人のキャラクターに重なっていければいいなと思います。 『ラヴ・ミー・テンダー』が毎週水曜日の夜に流れる、そのことがとても嬉しいです。

■野島伸司(脚本) コメント
『高嶺の花』は、破天荒な一方で、ガラス細工のように繊細な心を持つヒロインに寄り添うラブストーリーです。エンターテインメントとして物語を癒すために、世界で一番甘いラブソングが必要でした。すぐに頭に浮かんだのが、この曲、『ラヴ・ミー・テンダー』です。

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年3月29日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

放送を見逃した方はコチラ
このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation