「やめるときも、すこやかなるときも」次週最終回!藤ヶ谷太輔・奈緒が今作の撮影を振り返る
日本テレビで放送のドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は、次回3月23日(月)深夜24:59〜 いよいよ最終回!
当記事では、藤ヶ谷太輔(須藤壱晴 役)と、奈緒(本橋桜子 役)のクランクアップコメントを紹介。クランクアップは予告映像でも印象的な歩道橋のシーン。2人の運命を変える瞬間だ。極寒の撮影ではあったが、全ての撮影を乗り越えたキャスト・スタッフは笑顔に。
■藤ヶ谷太輔 コメント
すごく良いチームでした。そして良い作品、それに尽きます。それぞれのキャラクターも愛おしい。
監督の持っている世界観と女性ならではの目線とか、すごく親身になって色々話をしてくださったので、良いチームで救われたなと思っています。このドラマは、物語がキラキラした恋愛だけじゃないので、すごく重いシーンや、しっかり沈むようなシーンも続いたりするんですけど、本番以外の場面ではチームで明るく楽しく、やるときはやるみたいな、凄くメリハリのあるチームだったので、助かりました。とても楽しかったです。
初めの頃は、声のリズムとか緩急とか、壱晴のミステリアスな雰囲気の塩梅を探すのが難しかったです。
壱晴がどういう気持ちでいるのか、考えすぎてしまったり…。
最後、壱晴は大事なシーンで、桜子の大切さに気付くんです。自分で演じておきながらですけど、監督や奈緒さんと「壱晴と桜子には、幸せになってほしいよね」って話をしました。「(相手を)受け入れる」って言葉だと当たり前に感じるけど、撮影を通して、改めてその大切さと難しさを感じましたね。本当にできるのか、と。
壱晴自身も、自分で乗り越えなきゃいけないトラウマがあって、自分自身のことがよく見えていなくて、桜子を振り回してしまうこともあると思うんです。だから、皆さんにも温かく見守っていただければ。
このドラマの大きなメッセージとして、作品をご覧になった方が、自分も恋愛してみようかなとか、あの人どうしてるかなとか、恋とか愛について一歩踏み出せるような、考える時間ができるような作品になっていますので、皆さんにも、そういうのを思い浮かべていただけたら嬉しいです。
■奈緒 コメント
本当にあっという間で、すごく濃ゆい毎日で、本当はもっともっと現場にいたいので、寂しいです。
「やめるときも、すこやかなるときも」は、読んだ時から大好きな作品なので、完成してすごく嬉しく思います。
藤ヶ谷さんは、お会いするまではクールな印象があったんですけど、そんなことはなくて。
ラブストーリーで、壱晴さんとして、そこにいてくださることが、とても信じられる方でした。
ご一緒できて、すごくお芝居も楽しかったですし、空き時間もチーム全体に気を配ってくださっていて、現場の空気を作ってくださいました。松江での撮影はとても思い出に残っていて、短いながらも共演者の皆さんと、スタッフさんたちと楽しみながら撮影することができました。
この作品はラブストーリーなんですけど、もちろん桜子と壱晴の結末を知って、もう一度初めから観ても2人の細かな心情というのが、すごく皆さんに楽しんで観ていただけるのではと思います。
家族とか、周りの方たちとも、ぜひお話ししてみてください。
壱晴さんと桜子の、最後の瞬間まで、よろしくお願いします。
■YouTubeでも続々動画公開!
YouTube「シンドラ公式チャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCKRobtQAukJWamm98fw1D7Q)も随時更新中!
NEW!本日公開!
■最終話を見逃すな!〜9話まで2分ちょいで、なんやかんや振り返り!
URL:https://www.youtube.com/watch?v=oEjBGFdncAQ
Coming Soon!3/18(水)公開
■【公式】シンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』柳葉優太の《ひとことふたこと》〖鯛のかぶら蒸し篇〗あの人もご来店!?
URL:https://www.youtube.com/watch?v=9_FoMauUSWE
Coming Soon!3/19(木)公開
■【公式】シンドラ「やめるときも、すこやかなるときも」撮影日記⑦藤ヶ谷太輔・奈緒【クランクアップ】≪現場の様子を自撮りでお届けします!≫
URL:https://www.youtube.com/watch?v=pnPTBFdOqTs
Coming Soon!3/20(金)公開
■【公式】シンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』《最終話見どころ》#TALK×TALK 【声】 藤ヶ谷太輔×奈緒
URL:https://www.youtube.com/watch?v=z97j52xtcNw