「となりのナースエイド」本日最終話!大きな決断を下す澪(川栄李奈)と大河(高杉真宙) 最大の試練の先に出した答えとは…
今日3月13日(水)よる10時 最終話が放送の日本テレビ系水曜ドラマ「となりのナースエイド」。
現役医師のベストセラー作家 知念実希人 × 3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手 脚本家オークラが仕掛ける、一癖も二癖もある病院エンターテインメント。
火神(古田新太)が姉・唯(成海璃子)の命を奪ったと知って悲しみのどん底の澪(川栄李奈)、星嶺医大始まって以来の大混乱、その渦中にある大河(高杉真宙)。そして、姉の死に隠されたもう一つの真実が明らかに。
それぞれ大きな岐路に立たされた澪と大河は共に大きな決断を下す…!果たして二人の運命は?
最終話のみどころを場面写真と共にご紹介!
「私はキミの姉…桜庭唯を殺した」――シムネスに侵された火神は、澪の姉・唯を殺したことを認めた直後、息を引き取った。
数日後、星嶺医大はかつてない混乱に包まれていた。親の許可を得ないまま小夜子(永瀬ゆずな)の手術をした大河の違法な医療行為が明るみに出て、大勢の報道陣が詰めかけたのだ。情報を流した猿田(小手伸也)は「こんな騒ぎになるとは…」と予想外の反響に動揺して…。
火神が亡くなって以降仕事を休み続けている澪の部屋に、橘(上杉柊平)が訪ねて来る。全ての事情を知った橘は、火神の罪を公表しないという澪の意思を尊重し「俺も次へ進む…唯もそれを望んでいるだろうから…」と、唯のノートPCを澪に返す。
一方の大河は処分が決まるまでの間、病院から自宅待機を命じられる。「俺は俺でやることをやる」と前向きにとらえる大河は、火神の夢を引き継いでオームス開発の続行を決意。しかし、火神がいなくなったことで星嶺医大の反火神派が活気づき、オームス開発は中止の危機に追いやられてしまう。もはや統合外科は空中分解寸前。そんな中、澪は悩んだ末…「星嶺医大を辞めようと思っています」――。
澪の決断…大河の運命…そしてオームス開発の行方は…?最後に“裏の裏”が待ち受ける、衝撃の最終回!
ラストシーンまで続く衝撃の連続――澪と大河が最大の試練の先に出した答えとは?
■Huluオリジナルストーリー「個室のナースエイド」第3話配信!
今日よる11時よりHuluオリジナルストーリー「個室のナースエイド」第3話が配信開始。
今回の主役は、澪に思いを寄せ続けたナースエイドの相馬(矢本悠馬)!ナースエイド仲間でひねくれ女子の夏芽(吉住)と共に、澪への告白大作戦を練り始めるのだが…そこに看護師の明菜(織田梨沙)とちえみ(あかせあかり)もからみ、事態は思いもよらない方向に。晴美(水野美紀)と大河も登場する爆笑シーンは必見!相馬の迷走する恋のゆくえをお楽しみに。
<出演>
#1 矢本悠馬、吉住、織田梨沙、あかせあかり、アン ミカ、水野美紀
#2 矢本悠馬、吉住、蒼井翔太、小手伸也
#3 矢本悠馬、吉住、織田梨沙、あかせあかり、高杉真宙、水野美紀
Huluオリジナルストーリー「個室のナースエイド」詳しくはこちら:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/articles/390159q8bb9q218u62w4.html
■原作情報
知念実希人『となりのナースエイド』(角川文庫)
知念実希人 プロフィール
1978年、沖縄県生まれ。東京慈恵会医科大学卒業。内科医。2004年から医師として勤務。11年、第4回島田荘司選ばらのまち福山ミステリー文学新人賞を受賞し、12年、『誰がための刃 レゾンデートル』(のちに『レゾンデートル』と改題し文庫化)で作家デビュー。15年、『仮面病棟』が啓文堂書店文庫大賞を受賞。18年より『崩れる脳を抱きしめて』『ひとつむぎの手』『ムゲンのi』『硝子の塔の殺人』で本屋大賞にノミネート。他の著作に「天久鷹央」シリーズ、「祈りのカルテ」シリーズ、『傷痕のメッセージ』『ヨモツイクサ』など多数。
■番組概要
脚本:オークラ
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:松本京子
プロデュ―サー:藤森真実 藤村直人 森雅弘 白石香織(AX-ON) 島﨑敏樹(泉放送制作)
演出:内田秀実 今和紀(泉放送制作) 苗代祐史
制作協力:AX-ON 泉放送制作
製作著作:日本テレビ
X(旧Twitter):@tonari_ntv
Instagram:@tonari_ntv
TikTok:@tonari_ntv
公式ハッシュタグ:#となりのナースエイド