「となりのナースエイド」次回第9話 自らの医師生命をかけた大河(高杉真宙)の運命は?澪(川栄李奈)も大きな決断を迫られる
次回3月6日(水)よる10時 第9話が放送の日本テレビ系水曜ドラマ「となりのナースエイド」(毎週水曜よる10時放送)。
現役医師のベストセラー作家 知念実希人 × 3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手 脚本家オークラが仕掛ける、一癖も二癖もある病院エンターテインメント。第8話を振り返り、第9話のみどころを紹介!
澪(川栄李奈)と大河(高杉真宙)に最大の試練が訪れた第8話、大河がとうとう澪に生い立ちの秘密を明かした。彼が家族同然に大切にする幼い少女・小夜子(永瀬ゆずな)の命を守るため、澪は力を尽くすが、その強い思いはかなわない…。
涙の澪に「泣くな」と伝えた後、大河は、医師免許はく奪の可能性を顧みず小夜子の手術に踏み切った――。
第8話ストーリー 詳しくはこちら:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/story/08.html
■第9話 澪の姉・唯の死の真相が明らかに そして、澪の家族の秘密とは?
ついに澪の姉・唯(成海璃子)の死の真相が明かされる。思いもしないどんでん返しが!澪に襲い掛かる運命とは…。そして、小夜子の手術を母の早苗(小野ゆり子)に了承してもらえず、涙の澪に「泣くな」と伝えた大河。自らの医師生命をかけて小夜子に執刀。大河の運命は?その衝撃に、澪自身も大きな決断を迫られる…!
第9話、「児童養護施設長の同意が取れて本当に良かったですね」澪は、大河が無事小夜子の命を救ったことを知ってひと安心。しかし翌日、小夜子の母・早苗が星嶺医大に怒鳴り込んできて大河に詰め寄る、「何で手術したの!?」。親の許可なく子どもの体にメスを入れるなんて人殺しと同じ…「訴えてやるから!」とわめき散らす早苗に、澪は「大河先生が手術したことは法律的に何も問題ありません!」と反論。しかし…。
一方、血を吐いて倒れた火神(古田新太)を玲香(瀧本美織)が発見。なんとか意識を取り戻した火神は、玲香に衝撃の事実を告げる。火神の身に一体何が?
誰も知らなかった澪の家族に関する衝撃の事実…!そして、ついに姉の死の真相が明かされるーー。澪と大河が最大の試練に立ち向かう!
■原作情報
知念実希人『となりのナースエイド』(角川文庫)
知念実希人 プロフィール
1978年、沖縄県生まれ。東京慈恵会医科大学卒業。内科医。2004年から医師として勤務。11年、第4回島田荘司選ばらのまち福山ミステリー文学新人賞を受賞し、12年、『誰がための刃 レゾンデートル』(のちに『レゾンデートル』と改題し文庫化)で作家デビュー。15年、『仮面病棟』が啓文堂書店文庫大賞を受賞。18年より『崩れる脳を抱きしめて』『ひとつむぎの手』『ムゲンのi』『硝子の塔の殺人』で本屋大賞にノミネート。他の著作に「天久鷹央」シリーズ、「祈りのカルテ」シリーズ、『傷痕のメッセージ』『ヨモツイクサ』など多数。
■番組概要
脚本:オークラ
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:松本京子
プロデュ―サー:藤森真実 藤村直人 森雅弘 白石香織(AX-ON) 島﨑敏樹(泉放送制作)
演出:内田秀実 今和紀(泉放送制作) 苗代祐史
制作協力:AX-ON 泉放送制作
製作著作:日本テレビ
X(旧Twitter):@tonari_ntv
Instagram:@tonari_ntv
TikTok:@tonari_ntv
公式ハッシュタグ:#となりのナースエイド