検 索 無料配信 番組表

トピックス

沢村一樹×岡田健史「ウチカレ」SP対談 続編!沢村が岡田に「すごくうまい」と語ったシーンとは?

2021.02.21 公開

次回2月24日(水)よる10時に第7話を放送、恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

碧の幼馴染みで鯛焼き屋の店主・ゴンちゃんを演じる沢村一樹と、空と同じ大学に通うイケメン大学生・入野光を演じる岡田健史のスペシャル対談の後編を公開!(※動画の公開は3/17 23:00で終了しました)

後編では、岡田が役者の先輩である沢村に「思い切って仕掛けた」という共演シーンのエピソードや、お互いへの思いなども明らかになる。当記事では対談の一部をお届け。

■沢村一樹×岡田健史 スペシャル対談・後編(抜粋)

Q:お二人は共演してみてお互いの印象はいかがですか?

沢村:岡田君は今いくつ?

岡田:21歳です。

沢村:酔っぱらうシーン(第6話・2月17日放送済み)がすごくうまいなと思って。「こういうふうにやればいいんだ」って(笑)。今日撮った男同士のシーン(第7話・2月24日放送)もよかったよね。

岡田:沢村さんにそう言っていただけて、僕もすごくうれしかったです。ゴンちゃんに光が慰めてもらって、「飲むか?」って言ってもらうシーンなんですけれど、ゴンちゃんと光の関係性も見える場面で、僕もすごく素敵だなと思いながら演じました。

沢村:岡田君はアイディアマンというか、物怖じしないよね。とりあえず自分でやってみたいと思ったことをトライするじゃない? あれはすごいなと思う。そのチャレンジする姿勢は……すごく好き(笑)。

岡田:とてもうれしいです! 

Q:第7話からの見どころをおしえてください。

沢村:碧とゴンちゃんの関係、空と光の関係、親子関係、そして豊川悦司さんも登場し、見どころ満載でお送りしますので、ぜひお楽しみに!

岡田:僕自身が第2章に突入して、演じていてとても楽しいですし、この作品で光を演じた経験が今後に生きてくると、もうすでに感じています。碧と空の家族の愛を皆さんにしっかり見届けていただけたらと思います。

◆対談(前編)はこちらから:https://www.ntv.co.jp/uchikare/articles/2052mtsafzgci315lg15.html
◆第7話のストーリーはこちらから:https://www.ntv.co.jp/uchikare/story/

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年3月29日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation