美山加恋は、受付の仕事に全く思い入れのない受付嬢の熊本淑子を演じる。熊本弁のセリフにも注目!【コメント】
日本テレビ 深夜ドラマ「シンドラ」第19弾「受付のジョー」が2022年4月スタート!
神宮寺勇太(King & Prince)演じる主人公・ジョーを取り囲む受付嬢役で、美山加恋の出演が決定!
子役から活動し、ミュージカルや声優業にも活躍の場を広げている美山加恋は、熊本出身で気が強く、受付の仕事に全く思い入れのない受付嬢の熊本淑子を演じる。熊本弁のセリフにも注目!
【美山加恋 コメント】
■脚本を読んだ感想
役それぞれにとても個性があり読んでいるだけでも面白くて、撮影が楽しみになりました。受付嬢という存在が少し身近に感じて、最近は普段生活する中で見かける受付嬢さんたちのオフの姿を想像してしまいそうになります。
■ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?
熊本出身の熊本さんということで、印象強いのはやはり熊本弁を喋っているということ。毎日方言練習に必死ですが、熊本弁独特の温かい雰囲気を纏いながらも毒舌を吐く姿を視聴者の皆さんに楽しんでいただけたらなと思います。
■神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?
城のへこたれない精神、困難な局面にも前向きに立ち向かっていく姿はとてもかわいらしくてまぶしいです。
そのひたむきさが受付嬢たちの心を動かしていく模様が見どころでもあるので、城がどう成長していくのか、私も視聴者の方と共に見届けたいと思います。