山﨑賢人「笑コラ」で将来してみたい暮らし明かす&「得した気分だった」“ヤマザキあるある”トークも
今日7月26日(水)よる7時54分 日本テレビ系で放送「笑ってコラえて!」の見どころをご紹介!
☆開いてる店がなくなるまでハシゴの旅 in 目黒
菅良太郎(パンサー)、松尾駿(チョコレートプラネット)が、初めてのハシゴの旅へ!
オシャレなワインバーでは、ノリのいい二人の女性と相席。すると偶然、岩井勇気(ハライチ)と遭遇!女性陣は大興奮で一緒に飲むことになり、気になっている男性に「付き合ってほしいと言えない」という女性が、岩井を相手に告白の練習をすることに。しかし、弁の立つ岩井が次々と厳しい言葉で返すため、菅と松尾は「勘弁してやってくれよ!」と思わず助け船。
“呑兵衛の聖地”で見つけた男性は、なんとアルゼンチンでプロサッカー選手をしていたという驚きの経歴が。彼にスペイン語の「どんだけ~!」を教えてもらった松尾はアルゼンチン進出を狙う!? 深夜3時前でも大賑わいのお店では、男性客と菅がパラパラ共演。その後もまだまだ開いている店が次々と見つかる。
今回ゲストは3人の“ヤマザキ”が揃ったということで、「ヤマザキあるある」についてトークを展開。山﨑賢人は学生時代に「得した気分だった」というあるあるを告白。
山崎怜奈には、あるモノが自然と集まって来るという出来事が。山崎弘也(アンタッチャブル)は、本当の漢字が「山“﨑”」だったと告白すると、山﨑賢人と山崎怜奈も一緒になって大盛り上がり!山﨑賢人は芸名を決める際にその画数にこだわったことを明かす。
☆人生はクイズだ!の旅
山崎弘也が街行く人に突然クイズを出題。さらに、その人の人生をその場でクイズにし、根掘り葉掘り質問する。
ノリのいい60代のおじさんからは、離婚の危機を乗り越える術を聞き出す山崎弘也。「ママより電車が好き」という3歳の男の子の錦鯉ギャグには「最高!」とメロメロになる。
仲良し夫婦にプロポーズについて聞いてみると、サプライズのために夫が陰で様々な努力をしていたことが判明する。「仕事の合間にあんこを買いに来た」という不思議な姉弟にも遭遇。なぜあんこを買いに来たのか深掘りしてみると、山崎弘也も興味津々のストーリーが明らかに。
スタジオでは「私が手作りした最高の作品」というテーマでトーク。山﨑賢人はアメリカ・ロサンゼルスで制作した壮大なアート作品の写真を披露!山崎怜奈は自作のアクセサリーについて語る。
☆日本列島 ダーツの旅 in 長崎県岐宿町
最初に登場したお母さんは優しくてイケメンの駐在さんに「惚れたわ」とメロメロ。ニホンミツバチを飼っている男性は「自分の子どもみたいにカワイイ」とミツバチにデレデレに。ミズイカ釣り中の男性が「釣れん!」と嘆いていると、浮きにイカが食いついた兆候が!この絶好のチャンスをものにできるのか?
柔道場の見学に訪れると、県大会で優勝という実力を持つ中学生を発見。「五輪を獲る」という大きな目標を掲げるも、その前に“全国ベスト8の父”という強大な壁が立ちはだかる。おいしいと評判の食事処では、寡黙な主人が昼は新鮮な海鮮丼やお寿司を提供。ところが、夜になると、様子が一変。寡黙な主人のシャウトが響き渡る!? さらに主人には所ジョージにまつわる思い出が……。
スタジオでは、「第二の人生」について聞かれた山﨑賢人が将来してみたい暮らしを明かす。
【MC】所 ジョージ/佐藤 栞里
【ゲスト】山﨑 賢人、山崎 怜奈、山崎 弘也(アンタッチャブル)
【ロケゲスト】 菅 良太郎(パンサー)、松尾 駿(チョコレートプラネット)