ネタバレ注意?「私たちはどうかしている」真実に近づく“ヒント動画”公開!
9月9日(水)よる10時 日本テレビ系で放送の水曜ドラマ「私たちはどうかしている」第5話。あす放送の第5話を前に、15年前に起こった光月庵 当主殺害事件の「ヒント動画」を公開!
URL:https://www.youtube.com/watch?v=3maiOUdneaA
原作は講談社「BE・LOVE」で連載中、累計発行部数300万部超の「私たちはどうかしている」(安藤なつみ著、既刊13巻) 。浜辺美波演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人、花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜流星演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも、強く惹かれ合う物語だ。
15年前、光月庵の跡取りである椿の証言で、若旦那を殺した罪を着せられてしまった七桜の母。七桜と椿は幼なじみで初恋の相手でありながら、"容疑者の娘"と"被害者の息子"に…。15年の時を経て、運命の2人は再会。椿は七桜を幼なじみの“さくら”とは気づかず、母である女将・今日子(観月ありさ)がお膳立てした政略結婚を阻止しようと、七桜にプロポーズ。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む。
今回の動画は、冒頭に「第一話の事件シーンには、真実に近づく重要なヒントが隠されている。」と書かれている。つまり、第1話で放送された「当主殺害事件」のシーンの中に、謎を解くカギがある?
あの日、幼い七桜は、椿は、何を目撃したのか…。この動画には「ネタバレの可能性がありますので、ご注意ください。」とも。見るか見ないかはあなた次第!