あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

ガラス作り体験

5月17日(火)

山口県2日目は、萩市を旅しました!
風情ある城下町を散策していると、学校帰りの子どもたちと遭遇!
かわいい子どもたちとの触れ合って、心が癒されました。
S__10698756.jpg

そのあとも散策を続けていると、萩ガラスの工房を発見!
中を覗いてみると、綺麗なガラス製品がずらりと並んでいました!
こちらのガラス工房では、ガラス作り体験も出来るということで、前からそらに水を飲む器を作ってあげたかったので、早速体験させてもらうことに!
器を作るのは、暑くて大変だったけどなかなか手ごたえあり!
明日の完成が楽しみです!
S__10698760_.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook