あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

小ナイアガラ

9月30日(金)

福島県最終日の今日は玉川村を旅しました。
20160930064857.jpg
公園でかわいい赤ちゃんに遭遇。
初めてのそらに興味津々でした。
お母さんに話を聞くと、「小ナイアガラ」と呼ばれる滝があるんだとか。
そこで早速行ってみることにしました。
歩いていると遠くからでも滝の音が聞こえて、近づいてみると大迫力!
20160930064835.jpg
この滝は松尾芭蕉さんが弟子の「曾良(そら)」と一緒に訪れたんだとか。私たちと近いものを感じました。
俳句は詠めないけど、私には歌があるので、ここで「青い空と私」を歌うことにしました。
福島県でも素敵な思い出をたくさん作ることが出来ました!
20160930064516.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook