あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

サーターアンダギー作り

10月10日(月)

先週に引き続き、今日も石垣島を旅しました。
20161010065659.jpg 20161010065640.jpg
島の市街地を散策していると仲良くおしゃべりをしていた地元の中学生3人組に遭遇!
話に混ぜてもらってガールズトークで盛り上がっちゃいました♪


その後さらに街を歩いていると、地元のお母さんを発見。
サーターアンダギー作りができる場所を尋ねたら、お家で作り方を教えてもらえることに!
初めてサーターアンダギーを作ったけど、思っていたよりも簡単で、とってもおいしく作れました!
20161010065616.jpg
サーターアンダギーのお礼に、お母さんに歌のプレゼントをして、喜んでもらえて嬉しかったです♪
今日も素敵な人たちと出会えて、いい1日になりました!
20161010065557.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook