あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

弥生時代にタイムスリップ!?

10月31日(月)

佐賀県、初日は吉野ヶ里町を旅しました。
吉野ヶ里町といえば、吉野ヶ里遺跡!

早速行ってみると、当時のものを再現した衣装が借りられて、さらにはそらの衣装まで用意してくれるということだったので、お揃いの姿で散策することにしました。
20161031071450.jpg 20161031071515.jpg
まるで弥生時代にタイムスリップしたような気分になりました!
20161031071547.jpg 20161031071620.jpg
しばらく散策をしていると小学生が火起こし体験をするところに遭遇。
一緒に挑戦することにしましたが、これがなかなか難しく、はじめは思うようにいきませんでした。
男の子にアドバイスをもらって、何とか火を起こすことが出来ました!
貴重な体験ができた1日になりました。
20161031071401.jpg
20161031071636.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook