あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

四半的

12月1日(木)

日南市を旅しました。
20161201070910.jpg
城下町の街並みを散策していると「四半的」と書いたのぼりを発見。弓道のようなんですが、読み方がわからなかったので話を聞いてみることにしました。
「しはんまと」と読み、初心者でもできるということで、やってみることに。
10本の矢を射ることができるということで、最初の矢を放ったら的には当たらなかったものの、そのうち当たりそうな予感がしたんですが、なかなか上手くいかないまま終わってしまいました。
でも、最後に1本おまけしてもらった矢が、何と真ん中近くに当たってくれてとても気持ち良かったです。
20161201070849.jpg 20161201070926.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook