にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

石川県 津幡町
「でんでこ太鼓を演奏」

7月8日(火)

金沢市の隣にある津幡町(つばたまち)へ!


S__213037.jpg
商店街で出会ったのは、ずっとキャラバンを見てくれているというお米屋さんのお姉様方。
僕がお店に立ち寄ったら凄く喜んでくれて、僕も嬉しかったです!
笑顔が素敵なお姉様方に元気をもらいました!


S__213034.jpg S__213036.jpg
小学校で6年生の子たちに習ったでんでこ太鼓、皆と一緒に叩けるようになるまでかなり苦戦しましたが、演奏した時は、とても一体感がありました!
和太鼓のグルーヴがかなり印象に残りました。ビート作りの参考にします!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook