にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

北海道 北見市
「カーリングでオリンピック選手に遭遇」

8月13日(水)

北海道の北東部、海に面した北見市へ!


IMG_0321.jpg
北見市では学校の授業で行われるほど「カーリング」が盛んだという情報をつかみ、カーリング場へ行ってきました!

真夏にカーリング?と思いつつ訪ねてみると、たくさんの方がカーリングをプレーしていました。
テレビでしか見たことのないあのフィールドやストーン、ゴシゴシしてる人に興奮していると...、何か見たことのある人が。

オリンピック選手の本橋麻里さん!
S__655410.jpg IMG_0281.jpg
そこでなんと、カーリングを体験させてもらうことに!
結果は番組をご覧になった方はご存知かと思いますが、我ながらスーパーショットを決めることができました!

...実はあれ、スイープというゴシゴシしてくれる人たちの力が大きかったんです。
あの動きが、ストーンの細かいコントロールにつながっているんだそうです!


IMG_0291.jpg
カーリングがこんなに奥深くて楽しいスポーツだったとは!
次にカーリングを見るときは、今までとは違った目線で見ることができそうです!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook