にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

秋田県 湯沢市
「稲庭うどん作りを体験」

9月11日(木)

今日は湯沢市へ!


出会った女の子から、湯沢市では稲庭うどんを食べた方がいいよ!という情報をもらい、町の中を探していると、うどん工房を発見!
うどん作りを体験できる施設になっていて、僕もうどん作りを体験することに!

IMG_1922.JPG

これが意外と難しく、後半の方はうどんが太くなってしまいました。職人技の奥深さを実感。

IMG_1921.JPG

体験の後、お店で稲庭うどんをいただきました。
細いのに麺はもちもちだし、何と言っても喉ごしが最高!
ゴマだれにつけて食べるのもまた一味変わってオシャレでした!

IMG_1919.JPG IMG_1920.JPG

全国各地の色んなうどんを食べてますが、稲庭うどん・・・ やっぱりおいしかった!!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook