にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福島県 北塩原村
「カヌーフィッシング」

10月1日(水)

北塩原村に行ってきました。
町を歩いていると、幼稚園を発見!
IMG_3208.jpg
子どもたちと仲良く遊びました。
その後、先生に北塩原村はたくさんの湖や沼があると聞いたので、湖にいってみることに。


湖に行ってみると、釣りをしている人が!
この湖はカヌーフィッシングができるんだそうです。
釣り好きの血が騒ぎ、早速道具を借りることに。
沖縄以来、全く釣れていないということもあり、今まで以上に気合いを入れて挑戦しました!

IMG_3215.jpg
開始から数時間、湖面を魚が跳ねているのは見えるのに、釣り竿にはまったくアタリが来ませんでした。
今回もダメかなーと思った、その時!
竿にビクッとアタリが!!!
IMG_3238.jpg IMG_3226.jpg
釣れたのは、ニジマス。
ジジも興味津々な様子でした。


夕方まで粘って、釣れたのはニジマス2匹。
大物を後一歩のところで逃がしてしまったのが、悔しいですが、半年ぶりの釣果に合格点をあげようと思います。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook